伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [746] rss feed
[2017.11.02]
■☆ヨガクラスでアロマレッスンしました
ご訪問ありがとうございます  
手作りコスメとアロマの教室、  
フランジパニの松浦です  
 
乾燥が気になり始めましたね  
喉へのうるおいで風邪を予防し、  
お肌へのうるおいで  
手のあかぎれを予防しませんか  
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.  


 
火曜日は  
豊浦でのヨガクラスで  
アロマレッスンをさせていただきました  
 
 
 
『アロマ芳香浴と  
風邪予防スプレー作り』  
 
 
 
当日追加参加の方もいらっしゃり、  
16名様でのレッスンとなりました  
 
ウィルスとアロマの関係や  
自己免疫力について  
お話させていただきました  
 
『こんなに私たちの体は  
頑張ってくれている』  
 
そのサポートとして  
アロマを活用するお話  
 
スプレー作るときも  
『あっ、今私の免疫力は  
ここで戦っている』と  
感じながら香りを嗅ぐ方も  
 
風邪予防スプレーなので  
選べる香りも限られていますが、  
それでも楽しんでいただけたご様子  
 
そして、後半は  
呼吸を助ける香りを焚いて、  
呼吸を意識するヨガレッスン  
 
私も少し参加させていただきました  
 
・・・意外と肺ではなく  
肩で息をしていることに  
気づかされました・・・  
 
豊浦クラスの方、  
とても雰囲気が良くて  
居心地が良かったです  
 
夜の豊浦までは  
なかなか行けませんが、  
また皆さんにお会いしたいと思いました  
 
ご参加していただきました皆様、  
ありがとうございました  
 
このような素敵な機会を作っていただき、  
お声をかけてくれた先生、  
本当にありがとうございました  
 
 
 
 
★各種出張講座やリクエストアロマレッスンなども 承っておりますので  
気軽にお問い合わせください  
 
 
 
11月イベント出展予定  
11月5日(日)  
『イロドリマルシェ』  
 
 
 
スーパーアークス室蘭中央店3階  
10::00~16:00  
 
フランジパニでは  
 
アロマスプレー(30ml)  
ヘアスプレー(30ml)  
きらきら芳香剤  
を500円で体験できますよ  
 
化粧水(30ml)は  
1000円となります  
   
 
11月25日(土)  
11月26日(日)  
 
 
 
『とうや水の駅  
クリスマスフェア』  
両日10:00~16:00  
 
フランジパニのブースでは  
『アロマスプレー』  
『きらきら芳香剤』  
の体験レッスン  
『アロマハンドトリートメント』を  
ご提供させていただきます  
(ワンコイン)  
 
   
   
■募集中レッスン  
 
かおりの教室(壮瞥にて)  
 
 
 
11月18日(土)風邪予防・戦うレッスン  
 
お子様から大人の方まで  
たくさんの方のご参加を  
お待ちしております♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
手作りコスメとアロマの教室フランジパニ
手作りコスメとアロマの教室フランジパニ
西胆振を中心に、手作りコスメとアロマの教室を開催しています! 
コスメ作成体験レッスンやアロマクラフト体験レッスンなど気軽にお問い合わせください。 
ブログ検索