伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.04.01]
 
【良いか悪いか別して】 
子ブタ店長が 
スーパーで 
じゃがりこチーズ味 
 
 
 
そして 
裂けるチーズを買って来ました。 
 
 
ポテラサでも作るのか? 
 
違ったみたい。 
ポテラサが伸びるらしい。 
 
 
数年前からじわじわと人気が伸びている、フランスの郷土料理「アリゴ」。お餅のようによく伸びるその食感とチーズの風味が美味しんだってさあ。 
 
 
そのアリゴが、 
何と「じゃがりこ」と「さけるチーズ」で簡単に再現されるとか。 
【じゃがアリゴ】 
 
若者文化? 
なかなかついていけない。 
[2019.03.27]
 
【はま寿司飲み】 
 
 
はま寿司は 
100円寿司だけでは有りません。 
はま寿司飲み出来ます。 
 
330円の 
ブラックニッカハイボールと 
280円の 
串揚げ盛り  
 
正にセンベロコース 
 
 
ペッパーくんが迎えてくれます。 
 
 
 
{8u6Kx5cuNAk} 
[2019.03.26]
 
【魔物ホッピー】  
 
 
 
自宅で再現しました。  
魔物ホッピー。  
ほぼ焼酎です。  
 
 
 
神奈川県  
横須賀市の衣笠行ったら飲めます。  
 
 
 
まいどどうも!!衣笠店  
 
でも、北海道で再現しちゃった 
 
 
【宅飲み】  
 
最近は飲みに行く機会が無いので  
毎日自宅で、宅飲み。  
 
 
 
お気に入りは  
スキレットでの  
なんちゃってドリア  
 
麺でもご飯でも  
カレーやハヤシライスの残りをかけて  
チーズをかけてオーブントースターで焼くだけ!  
 
 
 
勿論、ホッピーで乾杯!  
 
スキレットはニトリでもイオンでも  
1000円くらいで18センチのモノが売ってます。  
これを丁寧に仕上げるとステキな  
【スキレット】になります。  
 
油がノリノリだと  
少ない油で均等に焼けます。  
 
 
 
一生モンの宝物!  
スキレット鍋、スキレットフライパン  
是非とも使ってみて。  
 
IHでも使えますよ!  
[2019.03.25]
 
【はま寿司飲み】 
 
はま寿司は 
100円寿司だけでは有りません。 
はま寿司飲み出来ます。 
 
330円の 
ブラックニッカハイボールと 
280円の 
串揚げ盛り  
 
正にセンベロコース 
 
 
ペッパーくんが迎えてくれます。 
 
 
{8u6Kx5cuNAk} 
[2019.03.18]
衝撃な鳩が居ました。  
 
 
 
週末にお邪魔した  
大阪で  
【ナニコレ珍百景】  
 
丸々と太った鳩が  
うどんを首に巻いて歩いてました。  
流石のお笑いの大阪です。  
 
都会の鳩はチト違うかも。  
でも、鳩の首の可動域から行ったら  
首のうどんは食えないよね~  
 
[2019.03.17]
確かにゴムは食えないかも。  
 
 
 
オーバンドといえば  
輪ゴムのパイオニア!  
 
これを模したお菓子があるとは。  
流石の大阪土産だ。  
[2019.03.13]
 
 
【アオシマ~】  
 
【室井さんは上に行って現場が~】  
なんてセリフが思い出される  
 
本物の  
警視庁  
 
 
 
初めて見た  
警視庁  
モトクロス白バイ  
 
 
 
{RX_kPnsg2OI}  
 
マニアは東京は堪らんですよ。  
全て見るものが目新しい。  
いいよね~  
警視庁!  
[2019.03.07]
 
【チョロQか?】  
 
 
 
先週に  
神奈川県鎌倉市で  
見かけた  
可愛いミニカー  
 
電気または、原付エンジンで動く車です。  
 
背中に  
ゼンマイのネジを付けてます。  
ブリキのおもちゃみたい。  
 
鎌倉に合うよね~  
フレッシュネスバーガーの向かいに止まってました。  
 
この背中の  
ゼンマイ  
今から  
30年前に流行したあのグッズのリバイバル?  
欲しいな~?  
何処に売ってるかな。  
[2019.03.04]
 
 
 
と、  
メールがショートメールで来ました。  
 
佐川急便を装いましての  
例のメールですね。  
 
佐川急便なら  
こんなアドレス使わないよね。  
.comは使わないで  
ドッとjpよね。  
 
この電話番号にかけたら  
誰がでるのかな?  
プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索