伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [352] rss feed
[2014.06.12]
■塩すいか 伯方の塩! すいか果汁入りキャンディが入荷です!ふなおか薬局
photo:01  
 
 
有るよ~  
【伯方の塩】  
塩すいか飴 アメーバ  
 
本州は熱中症とかの暑さの日々とか。  
北海道伊達市は涼しく過ごしてます。  
 
そんな、ふなおか薬局に新商品が入りました。  
 
 
photo:02  
 
 
本物そっくりな🍉スイカ型の飴です。  
勿論、日本製です。  
 
塩飴なので熱中症にもいいかも。  
北海道は運動会時期ですので応援中にいいかもです。  
 
で、此処で問題提起です。  
運動会で親が、兄弟が観覧中、応援中に飲食は如何な物か?  
 
私の家は中学生以上なのでここ数年は運動会の応援は有りませんが。  
しかし、以前の運動会の時はお茶、コーラ、ツマミ、お菓子、果てはビール、酎ハイ等が観客席では。  
 
皆様は、如何なもんですか?  
私は、地域のコミュニティとしてタイテムとして使う運動会なら少々飲食しても良いかと思います。  
また、ある人は一生懸命遣ってる子供達の前ではその飲食は有り得ないと。  
 
さて、皆様は如何?  
 
私は流石にビールは飲みませんが。  
一時はグランドの隅で炭を起こして焼肉パーティで宴会状態の方も居ましてビックり 叫び  
 
最近は居なくなったですが、その変わり?代わり? 昼近くになると携帯が鳴ります!  
そうです。  
学校の(^O^)門に仕出し業者さんや出前専門お寿司屋さんが昼のお弁当を持って来る光景が~  
ん~  
時代は変わるのですね。  
 
おっと、  
 
 
photo:03  
 
 
塩すいか飴の話題から脱線 にひひ  
味はいけてます。  
美味しいよ~  
 
と、ファスティング酵素断食4日目 パー  
身体が軽い~  
 
 
photo:04  
 
 
大阪の思い出が抜けて行く~  
 
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索