伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [578] rss feed
[2014.06.12]
■大万のおばちゃんは元気だった!北海道と言えば長万部らしい。西成の隠れ家ですわ!ホルモン焼きですー
photo:01  
 
 
大阪立ち呑みツアー!  
五軒目です。  
住吉大社から戻り、南海電鉄と地下鉄堺筋線で十三に向かう時に中継駅で誘惑光線がっ。  
 
地下鉄動物園前駅に降り立つと何だか見たことが有る光景です。  
そうですよ。  
西成のあの場所です。夕方なのでお仕事帰りと作業着姿の方がいっぱいいますわ!  
では、一年振りにおばちゃんの顔確認して行かんとね。  
 
大万 ビール さん  
大阪府大阪市西成区山王1-16-22  
 
地下鉄動物園前駅から地上に出て直ぐに有ります。  
看板は落ちそう何で数年前に撤去されてます。  
基本座り呑みです。  
 
昭和そのまんまのお値段です。  
 
 
photo:02  
 
 
焼酎200円  
ホルモン焼き40円です。  
このホルモン焼きは既に焼いて置いてます。  
其れを、注文入るとおばちゃんがじゅ~と焼き入れてくれます。  
 
いいですか!  
決して食べログとかブログで悪く書かない事です。  
このお値段で納得の方が来れば、寄れば良いお店です。  
決して批評はしない事です。  
 
 
photo:03  
 
 
串カツ 50円? 40円?  
食べログや他の方のブログで衣が多いとか黒いとか言います。  
此れは、ここの特色です。  
おばちゃんとたわいも無いお話しをしながら食べる、飲むのがまたお楽しみですからね。  
 
隣の店のおばちゃんが来て、梅雨だから体調がイマイチやねぇん!  
とか、向かいのコンビニのビルはあのざこば師匠の一門がやっていて口座が有るとか~  
たわいも無い話もスパイスです。  
 
では、次は九月におばちゃんの元気確認くるねぇ~言って、お会計です。  
360円也  
缶ビール1本の定価かい?  
 
五軒目コンプリートです。  
 
西成でも此処は、比較的若い女子も歩く安全地帯です。  
で、此処はこの昭和を感じる事が出来る人が行くべし!  
 
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索