伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [414] rss feed
[2014.06.17]
■番屋海鮮ガーデン2014二回目訪問!鍋壊しカジカの刺身は絶品です。in室蘭市
photo:01  
 
 
月曜日の夜から飲んでしまいました。  
とても良い事が有ったので、先輩の薬剤師さんに夕方にメールしていきなりの飲み会です。  
 
今シーズン二回目の訪問です。  
番屋海鮮ガーデン お酒  
北海道室蘭市中島町です。  
 
夜の七時過ぎに滑り込みー 車  
 
マグロ、タコ、ソイ刺しで乾杯です。  
 
 
photo:02  
 
 
イカリングフライ メラメラ  
此れってほぼ素揚げです。  
ここのお店のイカフライリングは刺身用のイカを惜しみナスなくフライにします。  
ホクホクです~  
ビール進むー  
 
photo:03  
 
 
ビールは生中で350円と大阪の西成価格です。  
 
 
photo:04  
 
 
つぶ刺し  
此れで500円ですから~  
 
 
photo:05  
 
 
帆立焼き メラメラ  
五年もんかな?  
ナマら大きな帆立です。  
社長が朝に伊達に買い付けに行ったとか~  
ご馳走様~  
 
 
photo:06  
 
 
本日の隠れメニューです。  
鍋壊しカジカの煮付け ひらめき電球  
此れが初体験の味です。  
ブリブリです。  
骨剥がれが良くて肝臓はほぼフォアグラですわ ラブラブ  
この量で何とも500円です。  
限定メニューでしたわ!  
 
 
photo:07  
 
 
で、フラッシュ使わないで撮影の  
鍋壊しカジカの刺身  
此れが何とも500円です。  
青くふぉーとした刺身です。  
先のソイよりも美味いかと!  
カジカの刺身はこの店しか食えないわなっ グッド!  
番屋さんの海鮮ガーデンは地元の美味いもんが夏限定で喰ます。  
メニューに載って無くても社長に言うと隠れメニューがたまに有ります。  
 
昨晩は有り得ない先輩の薬剤師さんと楽しく月曜日飲み ビール  
ビール、焼酎、ハイボール、梅サワーとぐびぐびと。  
幸せな時間を過ごしました。  
最近は、良き時間の過ごし方が出来てます。  
 
 
photo:08  
 
 
薬局にこの木のイスが来てから何だかお客様が増えて来たかも。  
この木のイスは引き寄せ力が有るかも!  
 
さて、今週末は東京で勉強会です。  
またお知恵を頂いて来ますね。  
そして、皆様のお役に立てたいと。  
 
 
photo:09  
 
 
そうそう!  
本日最後のお客様が腫瘍マーカーの値が高いと心配してましたので、私も癌だと伝えても信じてくれませんでした。  
 
そんなに明るい、元気な癌はあり得ないとか~  
まあ~癌も共存共演?しないとね。  
だって身体の一部ですからね。  
悪しき習慣と先天の精はこれはしょうがないっしょ!  
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索