伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [528] rss feed
[2014.06.17]
■大阪立ち呑みツアー9軒目完了!天満かんちゃんで締めます。サメミロンで二日酔い知らず(^O^)
photo:01  
 
 
大阪立ち呑みツアー!  
最終店です。  
9軒目です。  
時間は午後10時過ぎです。  
天満駅降りても若い人がゴチャと居ます。  
各店には若い女子が二人、三人で飲んでます。  
信じられない光景ですからね。  
 
 
photo:02  
 
 
こんな感じですわ!  
ねっ!  
若くて可愛いでしょ。  
札幌ではあり得ない光景ですよ。  
 
 
photo:03  
 
 
で、そんな誘惑?にも負けずに辿り付いたのが  
かんちゃん ビール  
大阪府大阪市北区池田町1-31サニーハイツ天満1F  
 
丁度客が入れ替えでスンナリと入れましたわ。  
L字カウンターで7人入ったら満員の狭い隠れ家です。  
マスターもお元気そうでしたわ。  
 
 
photo:04  
 
 
麦焼酎水割りで心落ち着かせてー  
 
 
photo:05  
 
 
焼き枝豆ですよ。  
此処迄、8軒で枝豆は食べて無いから丁度いいかと!  
 
 
photo:06  
 
 
有った!  
前回3月に呑んだこれですよ。  
日本酒の原酒で漬けた12年もんの梅酒 400円はあり得ないっしょ。  
お隣さんは男子二人で初来店でした。  
イベントで大阪に出張とか。  
スッカリ意気投合ですわ。  
 
 
photo:07  
 
 
この絶品な卵カルボナーラ風とか、酔って取り忘れた ガーン  
絶品マカロニサラダとか、ローストビーフ、カラスミとか教えて差し上げました。  
 
で、先の梅酒は私達が二杯ずつ呑んで終了です。  
かんちゃんファンの皆さま御免ねー  
来年3月辺りにまた入ってくるとか。  
そして、このお店も子多分に漏れず若い女子がふらりと二人とかで来ます。  
確かに来ました。  
此れが綺麗なお二人ですから独身だったら~と妄想に老ける? 耽るブタ店長でしたとさ。  
 
大阪立ち呑みツアー!  
9軒目コンプリートです。  
流石に酔って無くしたもんが有ります。  
一日地下鉄、バス乗り放題の券を7軒目辺りで地下鉄の中?改札機から取らない?かで紛失しました。  
命は有りますから~  
 
えっ?  
二日酔い?  
 
 
photo:08  
 
 
肝機能改善剤と、制ガン剤の特許取ってるサメミロンと  
 
 
photo:09  
 
 
ワタナベオイスターを飲んでるから二日酔いってしないのですわ。  
 
お客様からも言われます。  
ウイスキーボトル二人で開けても二日酔いしなかったわ~  
 
立ち呑みツアーに必須だわ。  
ガンにもねぇ~  
 
次は東京立ち呑みツアーかな?  
また、池袋で記憶無くすのは気をつけないとね。  
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索