伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [470] rss feed
[2014.06.28]
■伊達のでか盛り処?トンバーグと唐揚げ定食は超黄金豚!レストランこだまさん(^O^)
photo:01  
 
 
食ったど~ 叫び  
 
本日も土曜日午前中営業にも関わらず沢山の御来店有難うございました。  
 
先程、外回りのついでに此方のお店に寄りました。  
 
 
photo:02  
 
 
レストランこだま ナイフとフォークさん  
北海道伊達市萩原町107-4  
 
国道37号の伊達市入り口に有ります。  
 
 
photo:03  
 
 
この  
豚さんがコックさんに追われてる看板が目印ですわ。  
 
 
photo:04  
 
 
店内はテーブルと小上がり席が有ります。比較的大きなお店です。  
で、此処の店来たら食べたいのが  
伊達産の豚肉の  
【黄金豚】使ったメニューの  
トンバーグ でしょ!  
 
 
photo:05  
 
 
先ずは自家製人参ドレッシングの掛かったサラダが山盛りです。  
此れは?サービス?  
このドレッシングが美味い。  
化学調味料が入りません。  
 
 
photo:06  
 
 
来た~  
トンバーグと唐揚げ定食  
ご飯大盛り400g  
追加料金無しで1000円  
 
 
photo:07  
 
 
鉄板でジューっ言います。  
黄金豚のハンバーグです。  
トンバーグ ブタ  
共食いかい!  
多分に300gは有るなっ ニコニコ  
 
 
photo:08  
 
 
で、唐揚げも凄いボリュームです。  
夫々の定食が一緒になって1000円?  
味噌汁は、長芋とじゃがいもの具沢山味噌汁です。  
漬物はこの店のママの手作りです。  
ここのママさんは素材に拘ります。  
身体が喜びを感じる野菜や味付けにします。  
決して舌が喜ぶを優先しません。  
 
 
photo:09  
 
 
ちと、出来たての小梅の梅干しを頂きました。  
色はアロニアで漬けてます。  
だから安心出来ますね。  
手間かけて美味しくしてます。  
 
15分かけて完食!  
トンバーグと唐揚げ定食 割り箸  
此れは食べ応え有ります。  
黄金豚 ぶーぶー  
ふなおか豚では有りません。  
ご馳走様でした。  
 
美味しく食べられる事に感謝!  
【働かず者食うべからず】  
今日も働ける事に感謝!  
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索