伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [2405] rss feed
[2015.12.07]
■名古屋飯でデカ盛りと来たらカフェテラスダッカさんでハンバーグランチでも特盛クラス?税込だから安い
 
 
お待たせ~  
ふなおか薬局のブタ店長ブログの源流!  
 
デカ盛りコーナー  
ぱふっぱふっ  
 
 
 
 
名古屋飯でデカ盛りと言えば、マウンテンもイイが、やはり  
ダッカを攻略でしょ~  
 
カフェテラス ダッカ さん  
愛知県名古屋市東区代官町31-5 常盤ハウス1F  
 
最寄りの地下鉄から歩いて8分位かな?  
 
 
 
 
綺麗なツンデレな外国のお姉さんに迎えられての~  
入店です。  
土曜日の開店直後でしたが何とか座れたです。  
 
 
 
 
喫茶店な感じですわ。  
ここ、マスターが攻撃的で負けず嫌いです。  
デカ盛り頼むとその方の姿を見てから量を増やします。  
ダッカは戦場何ですわ。  
 
 
 
 
この後の事も有るので我慢でデカ盛りは封印です。  
っか、卒業したし~  
 
ランチメニューから行きます。  
 
ハンバーグランチ得  
で行くがや~  
 
 
 
早っ!  
オーダーして6分で来たわ。  
ハンバーグランチ900円  
ワンプレートです。  
ご飯一膳半、スパゲッティ軽く、キャベツ千切り山盛り、ハンバーグ1枚約180Gくらいかな?  
出来合いっぽいハンバーグです。  
 
ソースが選べます。  
ミート、デミグラス、餡掛け、カレーとか  
ここに着たら  
 
カレーソースで無いとね。  
名古屋飯は少し常識を?外す奇想天外が良いかと。  
 
横の家族は鉄板スパです。  
噂の程も盛りは少ないかと。  
 
えっ?  
目が、サイズ感覚が可笑しく鳴ってる?  
 
 
 
 
ハンバーグはこんな石井のハンバーグのジャンボみたいのです。  
スパゲッティは茹で上げ済みのが載ります。  
噂よりも軽いかも。  
 
因みにハンバーグ大盛りA1100円は、全て1.5倍に盛られてくるとか。  
大盛りBは、ハンバーグが二枚に成ります。  
で、大盛りA+B1500円は正しく1.5倍とハンバーグが二枚とか。  
 
負けないスペシャルこと  
大盛りC2000円は来れこそ、マスターが此方のサイズを見て負けない様にテンモ盛りにして来ますとか。  
でも、初心者はオーダーでき無いとかね。  
 
 
 
 
他にピラフとかも普通サイズで他店の大盛りクラスを越えては居ます。  
っか、名古屋の女性って喰うわ!  
だって、夫婦で普通に来てハンバーグランチ頼んだり、  
挑戦(≧∇≦)メニューに挑む身の程知らずの女性がおりました。  
シッカリと残してまして、辛いと味に対して物モウしてましたがね。  
あの残し様は失礼かと。  
此方の店は残してもお持ち帰りで来ませんから~  
 
で、  
初めてチャレンジメニュー頼む方に注意事項が有ります。  
残したら、大きな声で  
マスターに謝ら無いといけません。  
店内に響き渡る声でね。  
また、マスターもオモロっす。  
カレンダーにお客様との勝敗を記録して張り出してますからね。  
 
名古屋飯!  
カフェテラスダッカさん。  
 
入口のあのツンデレな女性はマネキンです。  
記念写真取ると運気上がるかもよ?  
 
 
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索