伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [813] rss feed
[2015.12.08]
■黒豆酵素完成!400gの北海道産黒豆使用の愛情たっぷりversion酵素大好きふなおか薬局
 
 
 
完成!  
黒豆酵素です。  
 
こんにちは  
一般社団法人認定子宝カウンセラー薬剤師京野です。  
 
久しぶりに作りました。  
 
 
黒豆酵素  
 
北海道産の新豆の黒豆を400g使い~  
大高酵素の粉末酵素のふげんを溶いたふげん水で汚れを取りました。  
 
ザルで水気を取りの  
フライパンで炒ります。  
ストーブの上でひたすら炒る  
一フライパンで70分位ジックリと炒ります。  
手間隙惜まず。  
 
 
 
 
その後は、粗熱を取って冷まして~  
瓶に入れてからの  
 
大高酵素の特選酵素入れて完成。  
黒豆400gに特撰酵素1本900mlです。  
 
既に店頭に並べたら予約が入りました。  
あの正月の黒豆の煮たのよりも美味いです。  
砂糖で無くて大高酵素の有用物質で漬けてるのでスペシャルなおせちになりますよ。  
で、液には黒豆の有用物質が移れば最高ですよね。  
飲みやすくてね。  
 
 
 
 
限定5本です。  
黒豆代実費500円と瓶代と特撰酵素の8640円税込で9900円税込です。  
食べ頃、飲み頃は2週間後位ですからね。  
 
黒豆は腎虚に向いた食材と薬膳の世界では言いますからね。  
此れからの季節には良いかも。  
お勧めは一日に黒豆酵素の黒豆を10粒お茶菓子代わりにすると良いかも。  
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索