伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1111] rss feed
[2015.12.12]
■元祖カレー粉ハチ食品さんのカレー粉はスパイシーでダイソーで売ってるし美味いわ(^O^)
 
 
ざ・カレー  
 
 
 
 
元祖 カレー粉  
ハチ食品!  
スパイス道場  
 
 
 
これ、某ダイソーさんで見つけました。  
ダイソーさんって意外と宝箱の時が有ります。  
 
今回は、ふなおか薬局名物の酵素料理の酵素カレーに使ってみました。  
 
 
ストーブの上でじゃがいも、人参、玉ねぎをオリブ油で炒めて~  
ムール貝を入れて、コショウしての  
 
ハチ食品さんの  
元祖カレー粉をパラリとなっ。  
 
ことこと火が入ったら、天日海塩と大高酵素醤油とプルーン酵素を入れて、大高酵素の粉末酵素ふげんでトロミとコクを出します。  
バターや牛乳は使いません。  
 
 
 
 
四国の大高酵素仲間の先生から頂けた梅と麦飯を炊き込みまして~  
 
 
 
 
酵素カレーの出来上がり。  
って、一晩サーモスのシャトルシェフで寝かせての~  
 
で、今日ご来店のお客様にご試食頂きました。  
もお~、笑顔で強制的に食べて帰って貰いました。  
ウチ、薬局だけどね。  
 
デザートは先日お客様より頂きました、  
 
 
 
 
干し柿を外で干して良い感じになったので今日はデザートとして一緒に出しました。  
 
 
 
 
S&Bの赤カレー缶もイイけど、100キンのハチ食品さんの元祖カレー粉も30gも入って良い感じ。  
 
20種類以上の厳選したスパイスを絶妙なバランスでぶれんどした、スパイシーなこだわりのカレー粉です。  
 
とさっ。  
 
そういえば、  
昨日お客様よりLINEで素敵なメッセージと画像が。  
お子様の食事のメニューをキチンと記録してると。  
 
すくすくと育ち1人でしっかりと食べている様子が微笑ましいです。  
次のお子様の準備の為に食養生と生活習慣を整えるとメッセージが。  
 
ウチの子宝第1号のお子様です。  
このお子様と同じくウチもスクスクと育って行かんと駄目ですね。  
では、此れから室蘭市で勉強会です。その前に特撰酵素を二軒お届けに走ります。  
では、したっけ  
 
 
 
iPhoneからの投稿 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索