伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [309] rss feed
[2019.04.03]
■【酵素鶏ハム作り】鶏胸肉で手軽に作れますよ~ 朝から仕込んだです。大高酵素大好きふなおか薬局
 
 
【鶏ハム】  
 
おはよう😃御座います。  
平成31年4月3日水曜日  
 
 
 
朝から冷え冷え~  
また、降雪有りました。  
そんなに【平成の冬】は  
居座りたいのね。  
 
 
 
酵素断食ファスティング3日目  
今朝は店の二階のミニキッチンで  
鶏ハム作りにチャレンジです。  
昨晩買い込んだ鶏胸肉を使って。  
 
鶏胸肉400g  
大高酵素ふげん  
ハーブ塩  
天日海塩  
大高酵素特選酵素  
 
フリーザーバッグに鶏胸肉、特選酵素、ハーブ塩、天日海塩、ふげんいれて揉みます。  
 
ハーブ塩は  
伊達市の  
くさばたけ農場さん特製  
 
 
 
ふげんいれて  
揉み揉み~数分  
一晩冷蔵庫で寝かせます。  
なので帰りには  
【酵素鶏ハム】を仕上げる事出来るかも。  
 
 
酵素断食ファスティング3日間を今日で終了なので、復食にも使える  
酵素鶏ハム  
 
このまま明日も酵素断食ファスティング続けるか?  
 
 
 
まだ、2キロしか落ちて無いし  
昨晩もよく眠れたのでまだ続けるか思案中。  
昨日、お客様から頂いた  
超デカイ宗八カレイの干物も食べたいし~  
悩むなあ~  
 
プシュ~  
 
 
{OYZzQRgqM54}  
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索