伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [308] rss feed
[2019.05.29]
■【酵素料理教室2019終了】簡単に美味しく安全に作るのが目標です。隠れ家ふなおか薬局in北海道
 
 
【酵素料理教室inふなおか薬局】  
 
無事に日曜日に終了しました。  
 
 
 
5月26日日曜日  
北海道伊達市のふなおか薬局店内にて  
 
 
 
九州から  
【酵素女子】の  
園口先生な来店頂きまして  
 
 
 
簡単に安全に作れる  
手料理達!  
 
 
 
 
狭い店内ですが  
6名のお客様が参加頂きまして  
 
大高酵素特選酵素を調味料として  
使っての【酵素料理作り】  
 
数種の食材を上手に使いまわして  
 
 
 
【もち麦入り梅干しじゃこご飯】  
 
【豆腐マヨネーズ】  
 
【マヨネーズ不使用ポテトサラダ】  
茹でたじゃがいもとゆで卵、甘酢、ハーブソルトでマヨネーズを作り  
ポテサラです。  
 
先のじゃこ飯を炒り卵での  
【卵ケーキ風押し寿司】  
園口先生がサッと、メニュー以外も作ってしまいます。  
 
 
 
酵素醤油を使い  
酢鶏作り  
 
 
 
鶏肉胸肉を揚げずに  
【大高酵素ふげん】を使って絡めて  
炒めるだけ!  
 
調味料に大高酵素特選酵素を使用。  
汁まで美味しい酢鶏です。  
 
 
 
【チョコクリームとろーり豆腐白玉】  
 
純ココア使ってチョコクリーム作ります。  
植物油脂は入りません。  
 
 
 
私は不在で出張でしたが  
職員さんと大高酵素の営業マンのサポートで無事に終了しました。  
 
 
 
クックパッド使わなくてもサクッと作れます。  
レシピは  
ふなおか薬局に有ります。  
ご興味のある方はお気軽にお越しくださいまして  
【酵素料理メニュー】と叫んでくださいませ。  
 
身体は食べ物で出来てまーす!  
 
ぷしゆ~  
 
 
 
{OYZzQRgqM54}  
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索