伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2019.08.28]
海に流れ星☆彡のただともみです。 
 
月に一度ですが、温泉病院でボランティアをさせていただいてます。 
 
サロンではオイルトリートメントが中心ですが、ホスピスでは着衣でのお手当になります。 
 
おひとりの方は認知が少しありましたのでお手当しながらお話ししました。 
 
でも聞き取れるのは単語です。電話、息子、お金のこと。 
 
心配そうなので大丈夫ですよ。大丈夫ですよ。と言いながらおからだをさすってました。 
 
終わるころにはおだやかそうにウトウトされてました。 
 
ほんのひと時でも楽になっていただけたらうれしいです。 
[2018.09.23]
自分では全然大丈夫だと思ってたのだけど、 
 
お水もあるし、ろうそくもあるし、夜空はびっくりするほどの星空だったし。 
 
でも、クラニオのおさらい会で緩んでみたらこころもからだも少しいつもより力んでいたのを感じました。 
 
 
 
アドレナリンがでまくってたのでしょうか、ソワソワと落ち着かなかったみたいです。 
 
 
 
こんなときはお手当したりされたりすると呼吸も深くなってとてもいいです。リセットされたみたいです。 
 
             海に流れ星☆彡 
[2018.06.01]
月に1~2回のペースで行かせてもらっている緩和ケア 
 
へのボランティア。 
 
短い時間ですがそのかたに触れさせていただく。 
 
いろいろ学んできた私のなかに組み込まれてるものが 
 
自動的にでてくる。 
 
レイキ、クラニオ、ポラリティ、リフレ。 
 
昨日は付き添いの奥様にお手当。 
 
途中で突然目を開けて、私の手を触る。 
 
魔法なの? 
 
宇宙にいるみたい。 
 
はい。魔法使いです。 
 
とは言わず。 
 
私を使ってエネルギーが回ってるだけですよ。 
 
お手当をした翌日に旅立つかたもいらっしゃるそうで 
 
す。 
 
一期一会の世界。 
 
          海に流れ星☆彡ただともみ 
[2017.10.05]
とにかく人に何かをしてもらうって幸せですね。 
 
やっぱりしてもらうって大事なこと。 
 
自分のことが大切に思えてくる。 
 
私もそう思ってもらえるように心を込めてお仕事しま 
 
しょ。 
 
 
           海に流れ星☆彡ただともみ 
             
[2016.10.27]
4人のセラピストで始めたゆとりの空間HugRuuは  
 
2周年を迎えることになりました。  
 
そこで感謝の気持ちを込めて11/12~11/19を  
 
specialweekとしてイベントを行います。  
 
海に流れ星☆彡では11/15と11/17の二日間のみ  
 
エサレン®ボディワークの体験ををしていただきたく  
 
背面のみオイルトリートメント30分と仰向けの  
 
ポラリティまたはクラニオを10分の施術を2000円にて  
 
承ります。(着衣でもOKです。)  
 
各日3名様限定ですので、お早目にご予約ください。  
[2016.01.26]
こんにちは。エサレン®ボディーワークの海に流れ星です。 
 
この変わった名前はカリフォルニアのエサレン研究所の大海原に面した温泉に入っている時、流れ星が海にスーっと落ちていくのを見ました。 
 
そして、そのままを名前にしました。 
 
エサレン®ボディーワークの特徴は波のリズム。ロングストローク。ロッキング。ストレッチなど。頭から足先までの全身にアプローチをするトリートメントです。 
 
心と体の今をみつめ、何かに気づくことを大切にします。 
 
     冬限定 ~3/31 
 
      よもぎ蒸し+エサレン®ボディーワーク 
 
              5000円 
 
      よもぎでポカポカになってからのボディ 
      ワーク。おすすめです。 
 
            海に流れ星 
 
               ただともみ 
 
       
プロフィール
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuu
ゆとりの空間HugRuuは3人の専門セラピストが集う癒やしの空間です。 
☆リフレクソロジー&足育サロン 
     癒やしのおてて 
☆クラニオセイクラルセラピー&ホメオパシー相談&ヘナ 
     自然療法 花音 
 
☆エサレン®ボディーワーク 
     海に流れ星☆彡 
 
の3人がそれぞれ施術を行っています。 
 
ブログも各サロンからのお知らせなどを配信して行きますのでお楽しみにしてくださいね! 
ブログ検索
HugRuuより
HugRuuへのご予約は 
 
hugruu☆gmail.com 
(☆を@に変更して送信してください) 
携帯の受信指定している方は指定設定して頂くか、 
携帯番号など連絡がつくようにメッセージに入れてください。 
 
 
 
よもぎ蒸しを始めました! 
詳細はHPをご覧下さい!