伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:45] [昨日:108] [ 145567 ] rss feed
[2019.07.23]
子供も大人も大好きなお菓子は、スーパーで無添加なものを探すと 
買えるものがない位、添加物が含まれたお菓子ばかりです。 
我が家では完全無添加生活をしているわけではないので、普通のものを購入することもありますが、 
おもてなしだったり、小さなお子様にあげる。となると、 
買うものを考えてしまいます。 
 
無添加探してスーパーに行くと、お菓子コーナーをうろうろ行ったり来たり。。。。 
これだ!というものになかなか出会えないんです。 


でも天花地星にはあった~! 
 
 
ノースカラーズのシリーズは 
国産のものを使用して、添加物を使用しないお菓子ばかりなんです。 
最近まで某スーパーには一箇所にノースカラーズだけが並べてあったんですが、今はもうないみたいで。。。 
 
そう考えると、 
天花地星にあるのはとってもレア!!になってしまいました!! 
 
添加物と言われるものの中に、「アミノ酸」 
ってあると思いますが、 
我が家はなるべくこのアミノ酸が入っていない食品を選ぶことにしています。 
 
アミノ酸=化学的な旨み成分。 
 
ノースカラーズさんのようにアミノ酸を使用しなくても充分美味しいお菓子があるんです。 
 
お菓子って毎日食べちゃいたいものだから、(食べなくてもいいんですが) 
できるだけ無添加のものを選びたいですよね。 
 
天花地星ではそのほかにも無添加のお菓子がたくさん揃っています! 
お試しあれ~。 
[2019.07.16]
かごバッグだらけ!!! 
みんな似てますが素材が違うし 
作った国でそれぞれ味わいが違います! 
日本 
ブルキナファソ 
モロッコ 
マダガスカル… 
みんな手作りです!! 
[2019.07.02]
コロンコロンと可愛いかごバッグが入荷してきました~。  
無地と柄ありとどちらも可愛い!  
 
小は  
浴衣に合わせたり、  
ちょっとそこまで~。って時なんかに良さげなバッグ!  
 
中は普段使いにも良さそう!!  
柄ありがカラフルで持ってるだけで楽しそう~。  
夏は柄ありが楽しいかも!  
[2019.06.29]
先日中学生の子供が、 
虫よけスプレーに入っている成分は何でしょう! 
 
とクイズを出してきました。 
 
私は化学的な成分。 
と答えましたら、 
 
ブブー! 
正解は、 
[2019.06.28]
この梅塩がこの夏を助けてくれる事 
間違い無し。 
暑い日もこの塩でおにぎりを握ったら 
安心して食べれます。 
梅が除菌してくれます。 
一夜漬けにもいいし! 
ほんのり梅の味をお楽しみください。 
当店で販売してます。 
[2019.06.27]
先日,お祝いに鯛を焼きました。 
お届けの最中に気がついたら 
お皿が斜めになって 
鯛の油がギットリと車の助手席に! 
[2019.06.26]
便利な食材の御紹介  
昨日お弁当に大根と人参の炒め物を作ろうと思い  
野菜をしりしりしたらなんか寂しい感じ・・・  
[2019.06.25]
遠い遠い  
マダガスカルから籠が到着しました。  
リンダかごバッグ  
皮ハンドル  
四角  
大きさがわかるように  
辛子を置きました。  
[2019.06.24]
夏のおやつ入荷しました。  
このおやつが届くと夏が始まった。と  
毎年私が一番楽しみしてます。  
成分は  
砂糖  
ビート北海道産  
濃縮果汁  
レモン果汁  
寒天  
蒟蒻粉  
です。  
[2019.06.18]
少し前、インドに行った店長がお土産に選んだのは 
歯磨き粉。 
その時は小さなパッケージだったので確かにお土産にはちょうどい大きさ。 
 
みなさんありがたくいただいたのでした。 
 
 
しばらくして・・・・・ 
その歯磨き粉がなくなりそうになった頃、 
 
この歯磨き粉すっごくいいからまた欲しい! 
と言う声が多数!!!! 
 
もう、他の歯磨き粉には戻れない。とまで言う方も。 
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索