伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1252] rss feed
[2016.06.07]
■今度はキヌアがテレビで特集されてました!!
最近、ブログ効果に驚いている天花地星です。 
見て頂いている方が多いなあととても実感しています。 
ありがとうございます。 
これからもできるかぎりたくさんブログ更新頑張りますね! 
 
さて、まだまだスーパーフード人気が止まない世の中ですが、 
今日はキヌアの特集がテレビで組まれていました。 


キヌアは南米ペルーのスーパーフードで、 
以前には天花地星でもお料理会をしています。 
 
これは本当に栄養豊富で、鉄分、ミネラルなど、女性にうれしい栄養価の高い食品です。 
最近では国産もあるようで、日本人は今大注目のスーパーフードです。 
 
 
まずはサラダにいれるというところは皆さんやった事あると思います。 
こんなに素敵な盛りつけは、、、私は出来ませんけど(^^;) 
 
あ、それから、日本では黒キヌア、赤キヌア、白キヌアが手に入るんですが、 
黒は水分が少なくて固めなので、揚げ物に向いているそうですよ、 
黒キヌアで、魚のフライを作っていました。 
天花地星のお料理会でも、揚げ物を作っていましたが、このときは 
具として揚げていたので、全体的にプチプチが楽しめましたが、 
衣にすると、外がプチプチ楽しい食感になりそうですね♪ 
 
テレビではサラダにはミックスを使っていました。 
 
ご飯、みそ汁、納豆という、朝の定番おかずにも合いますよ。 
 
それから、何と!現地の方は離乳食にもキヌアを使っているとか! 
キヌアミルクを母乳終わった乳児に飲ませるとよいのだそうです。 
 
あとはチアシードと同じく万能調味料もありますよ。 
キヌアの合わせ酢は酢の物にかけたら美味しそう~ 
 
明太子好きにはキヌアめんたいドレ。 
ポテトサラダに入れたらめんたいことキヌアの二つのプチプチが楽しめるみたいです♪ 
 
明太子好きの娘の為に我が家でもトライしてみたくなりました! 
 
あさいち をご覧頂くと、詳細が分かりますよ 
レシピ印刷も出来るみたいなので、チャレンジしてみてくださいね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:天花地星  2016.06.12 16:54:46
足もみさんこんにちは!!  
ふふ~。テレビでも間違えた視聴者がいたそうです(笑  
キヌアは試しやすい食品ですので、ぜひ! 
名前:足揉み  2016.06.10 07:30:04
初めまして!  
わたしの大好きな俳優「キアヌ」リーブスのことかと思ったら「キヌア」だったんですね~。  
ちょっと調べましたが「キヌア」興味深い食品ですね。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索