伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [771] rss feed
[2016.06.28]
■英語でクッキー作り!報告
ちょっと遅くなってしまいましたが、 
英語でクッキー作り!の報告をしますね。 
 
6月7日に行われた英語でクッキー作り! 
講師は、Ian Fongさん アメリカや香港にいらしたかたです。 
 
英語好きだけど、あまり話せないんです~っていう方の参加が多かったからか、最初はみんなドキドキしている様子がこっちにも伝わってきました。 


でもこの大きな袋の中身は全部チョコチップ! 
こんなところでもアメリカを感じた皆様方は、どんどん盛り上がって行きましたよ~ 
 
いつも感性で作っていらっしゃるんでしょうね。 
先生、日本人の様に細かく計量するのが、大変そうでした(笑) 
 
天板にはスプーンでポトポト落としただけでしたが、 
できあがったら、とっても美味しそうなクッキーが出来上がり♪ 
つまみ食いしましたが、美味しかったですよ~サクフワ~。♪♪ 
 
オートミールクッキーは参加者の方も家でも作ってみたい!と 
とても好評でしたよ。 
 
最初はドキドキしていた皆さんも最後は楽しんで頂けたようです。 
ランチも美味しかったですね。 
ちょっとクッキー大きくて、みなさまお持ち帰りでしたけど。 
これもアメリカ感♪ 
 
このワークショップの目的は英語を話す事もそうですが、 
英語という波に乗る事が大切ですと先生はおっしゃっていました。 
先生も言い間違いを正す訳でありません。 
英語の中にいて、五感で感じることをしてほしいそうです。 
 
参加者の方々も無理に頑張って英語で話そうとしている訳ではなく、 
程よい感じで英語の波に漂っておられた様に感じました。 
 
予定が合って行けなかったけど、興味のある方もいらっしゃって、 
英語好きな方、伊達にも結構いるんだなぁと感じた日でもありました。 
 
また次回開催出来たらいいなぁ~。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索