伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [772] rss feed
[2016.08.10]
■虫さされ、やけど、だけじゃない!
天花地星ではWELEDA(ヴェレダ)の商品を扱っています。 
 
ヴェレダはスイス発オーガニックコスメのパイオニアとして、  
人と自然との調和を目指し、美しさと健康を追求し続けています。 
 
もちろん、合成の保存料・着色料・香料や鉱物油はいっさい使用せず、使用している植物はバイオダイナミック栽培・有機栽培です。 
 
ヴェレダというと、主に化粧水や、ボディオイルが主力ですが、 
実はこんな物もあります。 


コンブドロンジェル 
です。 
 
<全配合成分> 
蒸留水、エタノール、グリセリン、イラクサエキス、キサンタンガム、アルニカエキス 
 
イラクサは、肌の腫れやかゆみに特に効果が高いと言われており、「腫れを伴う炎症=日焼け・やけどや虫刺され」にはイラクサが即効性高く働きかけます。 
 
アーニカは、打ち身、ねんざ、肩こりや腰痛、ひざの痛み(関節痛)では有名ですが、肌の腫れに対する即効性はイラクサやカレンデュラ以上であり、傷ついた肌を治癒する効果も認められています 
 
ひんやりした使用感のジェルにしあげているので、日焼けで炎症を起こした肌をすばやくクールダウンするという工夫がいっぱいのジェルです。 
 
我が家も上記の状態の時、よく自宅で子どもに使用しています。 
 
でも。。。。 
先日、私の手に、手湿疹ができた時。 
かゆくてかゆくて仕方ない時に、ふと、これを塗ってみました。 
すると、すぐ痒みが消えました。 
なので、3日程これを繰り返した結果、 
水泡のようなぶつぶつがなくなり、 
いつもなら、どんどん広がって、どうしようもなくなるはずの湿疹が広がることなく、この状態まで落ち着きました。 
うーん。塗る前の写真を撮っておけば良かったと後悔。。。 
かゆくてぶつぶつのある状態。手湿疹経験者ならお分かりかと思いますが、 
分からない方は画像検索してみてください。すぐ出てきますよ。 
 
毎年毎年繰り返す手湿疹の嫌な所はとにかく痒い所。 
それを、強い薬で抑えるのも嫌だったので、 
保湿したり、色々してきましたが、 
ふと思い立ってこのコンブドロンを使用した所、 
痒みに対してかなりの即効性がある事を実感しました。 
 
これは、この夏の蒸し暑さで汗疹が出来てしまった家族も感じたと思います。 
お風呂上がりに掻きむしってしまいそうにな時につけると、痒さが気にならなくなったようです。寝る前もボリボリしていません。 
ただし、汗疹がひいている訳ではありません。一時しのぎということですので、お間違いなく。 
 
手湿疹に関しては、悪化する事なく、痒いぶつぶつ状態から乾燥した状態へ移行してくれました。 
ここからは保湿をしないと行けませんが、ここまで来るとかなり楽です。 
 
あくまでも個人的結果ですが、 
この商品の凄さを実感しました。 
 
お子様のいるご家庭には一つあると便利かも! 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索