伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [854] rss feed
[2017.07.11]
■balloons!!
balloon?バルーン? 
そう風船です。 
 
どんな子も風船大好き! 
 
そんな風船が割れちゃうカードゲームがあります。 


5色の風船と、その色に対応した割れちゃうカードがあります。 
 
緑ならサボテン 
赤なら、膨らましすぎ 
黄色ならネコ 
 
とせっかくの風船が割れてしまうイラストばかりです。 
 
 
風船は一人5枚。残りは、この写真では中央に置いてしまっていますが、 
残りは使いません。 
割れちゃうカードを山にして中央に置きます。 
 
山から一枚ずつカードを引いていきます。 
自分の引いたカードの絵に、同じ色の風船があったら、 
割れてしまった!ということで、手持ちの風船カードを一つひっくり返します。 
 
 
これを繰り返していきます。 
同じ色がない場合は、何もせず、次の人へ。 
 
そして、水玉の風船が出たら。。。 
割れた風船が一つ復活します。 
 
山のカードがなくなっても、風船が全部割られなかったら、 
カードをまた、山にして再開します。 
 
全部の風船が割れてしまった人が負けです。 
 
 
さて、カードゲームを2種類堪能して、 
子供達に聞いてみました。(もう一つのカードゲームはこちら!) 
どっちのゲームが好き? 
『風船!』 
割れるハラハラ感が好きみたいです。 
割れたやつが復活!とかが、現代っ子のゲーム好きには心くすぐられるルールなのかもしれません。 
 
でも、私は虹色のヘビの方が好きでした。 
なんか、せっかくの風船が割れてなくなっちゃうのって、切ないなぁ。 
ヘビは、形に残せるもんね! 
とただそれだけの理由ですけど(笑 
 
さぁ、皆さんはどちらがお好きでしょう? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索