伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [656] rss feed
[2018.07.17]
■白雪ふきん
今日は穏やかな祝日です。 
風もカラッと洗濯物が乾きやすいそんな日ですね。 
 
でも、キッチンで使う「ふきん」って、常時使うから濡れる頻度高いですよね? 
乾く前にまた濡らして。って。 
そうなると、雑菌とかニオイが気になったりしてきます。 


そんな気になる方には「白雪ふきん」オススメです!! 
 
「蚊帳」ってご存知の方も少なくなってきたかと思いますが、 
昔は寝室に、蚊帳を吊り下げて、虫の侵入ないようにスッと入るものです。 
中に入っても、風通しが良いので暑くなく、虫に刺されることなく、暑い夏を乗り切れる道具でした。 
 
でも、蚊帳を使うことがなくなった今、丈夫で吸水性があり、乾きやすいという特性のある蚊帳を技術そのまま「ふきん」を作りました。 
 
蚊帳ふきんは各社で出ていますが、 
天花地星が置いているのは 
白雪ふきんです。 
白雪ふきんの特長は 
1、優れた素材 
 吸水性に優れ、長期にわたり白さが持続します。 
 汚れを素早く吸い取りさっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ちます。 
 
2、丈夫な製法 
 1枚の蚊帳生地を8枚重ねにし、ミシンステッチで丈夫に仕上げています 
 
3、優しい手触り 
 使うほどに柔らかくなり手触りがストレス・レス 
 
4、リサイクル性 
 食器拭きから台拭きへ、最後は雑巾にと用途を変えてとことんご使用いただけます。 
 
 
あと、私が付け加えるなら、 
「贈り物に最適な素敵なデザイン」 
でしょうか。 
 
新入荷のデザインはこちらです。 
 
夏っぽく「さくらんぼ」と「ジャックの豆の木」です。 
 
ほんのお気持ち。 
という時に喜ばれています。 
 
 
そして、普段使いに圧倒的に人気なのがこちら。 
白雪ふきん彩(いろどり)は大判薄手で乾きが早く、食器拭きに最適です。 
蒸し器にかけたり、野菜を絞ったり物を包んだり、色々な使い方ができます。 
 
ステッチは刺し子のようで6色あります。 
今回は山吹色と鶯色が入荷しました。 
 
この刺し子のようなステッチは八方末広がりに、幸運が舞い込みますようにと願いを込めて作りました。 
 
麻入りなので、本当に乾きが早いです!! 
 
可愛いだけでなく、使い勝手の良い白雪ふきん。 
サンプルもありますので、手触りをお試しに来てくださいね~。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索