伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [368] rss feed
[2019.01.16]
■鉄分補給に鯛をどうぞ!
「なんだか最近疲れやすい」 
「仕事の能率が悪い」 
「家事をやる気が出ない」… 
 
もしかすると「鉄不足」があるかもしれません 
 
鉄って、人間の体には大切な栄養素で、 
血液中の鉄が不足すると、酸素が十分に運べなくなってさまざまなトラブルがあらわれます。 


成長期のお子様の貧血も多いそうですね。 
 
鉄は食事でも結構採れるものですが、 
一番かんたのはこれ。じゃないでしょうか。 
 
 
『鉄の健康鯛』 
 
用途はアサリ・シジミなどの砂出しや黒豆などの色付けなんですが、 
お湯や、水に浸すと、鉄分が溶けでるので、お茶や料理などにも使用できます。 
我が家ではやかんの取っ手に紐を引っ掛けています。毎日お茶を飲むので、 
お茶から鉄分を取ってる感じです。 
鉄っぽい味は感じませんが、白湯だったらちょっときになる人もいるかもしれませんね。 
慣れないうちは味気のあるものに使用するといいと思いますよ。 
 
鉄鍋と同様な効果なんでしょうが、何せ鉄鍋は重い! 
うちも持ってますが手首が痛くなっちゃうんですよね。。。 
なので、この「鯛」ひとつで同じ効果があるなら、こっちの方が全然いいと思いませんか? 
 
ちょっと、体のだるさが気になるときに使ってみてはいかがでしょうか? 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
営業カレンダー
プロフィール
天花地星 伊達店
天花地星 伊達店
営業日や商品の情報を知りたい方は 
LINE@に 
お友達登録してください。 
友だち追加  
 
営業日: 月・火・金・土 10:00~17:00(水・木・日 定休日) 
伊達市梅本町39−22 
0142−82−3910 
 
国道沿いFamily Martさんの交差点すぐ! 
駐車場一台分あります。 
 
 
以前のブログです 
アメブロ
ブログ検索