伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [800] rss feed
[2012.01.21]
■有機農業TVフォーラムに参加しました!
1月18日(水) 
 
コープさっぽろ食セミナー 
 
第6回「有機農業TVフォーラム」 


北海道13会場を結んでのTV中継 
全道の有機農業女性生産者が大集合して、交流が行われました 
 
 
 
 
 
苫小牧地区は、無可有の郷(むかうのさと)の小路さん(奥様)と農場たつかーむの女性スタッフが参加 
小路さんのご主人は、北海道有機農協代表でもあります 
 
 
 
 
 
アドバイザーは、麻田 信二さん 
(酪農学園理事長・有機農業をすすめる会代表) 
 
 
 
それぞれ、自慢の野菜とその料理レシピを紹介しました 
 
 
たつかーむは、先週ブログでUPしました黒豆のドライパックのじゃこ飯を紹介! 
 
 
 
無可有の郷の小路さんは、ヤーコンをサラダのようにして生で食べるのが美味しいと、紹介してくださいました! 
 
 
生産者の方々が『これから、やりたいこと』で、意見か多かったのは、野菜の味や自然環境、生命、食の大切さを子ども達に伝えたいと言うことでした 
 
 
 
TVフォーラム終了後は、生産者と参加した消費者の方々と昼食を食べながらの懇親会 
 
 
消費者の方の、有機生産物への意見を生で聞く事ができ、大変参考になりました 
 
 
今後の農場の活動に役立てたいと、思います! 
 
 
 
みなさん、お疲れさまでした~♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

農場たつかーむです!
昭和新山と有珠山・洞爺湖に囲まれた大自然のなかで、有機作物と平飼いの元気な鶏とユニークな仲間たちが集う『農場たつかーむ』。みんな生きてるだけで素晴らしい~! 
ブログ検索