伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1336] rss feed
[2012.01.18]
■ #24 のメンバーさん紹介と、むしゃなびデビュー 1周年のお礼 ♪
1月15日に、 # 24 のメンバーさんをお迎えいたしました。 
 
DUA にとって、今年、最初のメンバーさんです。 
 
( 去年のいまごろは、わずかに 5 名・・・しかも全員身内だった・・・ 。それに 「 そんな団体作っても、だぁ~れも参加してくれないよ~ 」 と笑われた・・・。 私自身も 「 確かに・・・そのとおりかもな・・・ 」 と正直思っていた。) 


今回、お迎えしたのは Ms. Kondoh 。 
 
本当は先月上旬からコンタクトいただいていましたが、私の都合がつかず、今月になってしまいました・・・申し訳ありませんでした・・・。 
 
さて、 Ms.Kondoh は、現在、道内のある都市にお住まいで、近々、伊達市のとなりまちに転居予定ということで、一緒に Ukulele を演奏いただけることとなりました。 
 
 
エレクトーンやドラムの演奏経験がおありとのことですから、音楽の素地はお持ちのようです。 
 
( エレクトーンは、ウチの女房と同じですね ) 
 
先日、初レッスンにお越しいただきましたが、Ukulele は初めて触る楽器とのことで、最初は悪戦苦闘していましたが、コードの知識はおありのようなので、コード・フォームを覚えていただければ、弾き語りはすぐにできるようになると感じました。 
 
アコースティックな曲がお好みという Ms.Kondoh 。 
 
またまた新しい展開が予想されます・・・。 
 
どうぞ素敵な Ukulele Life をお楽しみください。 
 
LET's UKULELE . 
 
 
余談 その1 
 
遠路お越しいただいたので、 
 
私が 「 この辺の冬道も運転が大変だったでしょう? 」 と質問すると、 
 
Ms.Kondoh 曰く 「 えっ? 伊達はこれでも雪が多い方ですか? 」 とのこと。 
 
なるほど・・・雪の少ない地方に住んでいる私たちは、本当に恵まれているんだ・・・と感じました。 
 
 
余談 その2 
 
昨年、むしゃなびさんに登録させていただいてから、今日でちょうど 1周年 となりました。 
( たしか、ブログ開始はもっともっとあとでした ) 
 
この1年、お世話になりましたアップデート様はじめ、各位に対しまして DUA を代表して心から厚く御礼申し上げます。 
 
光陰矢の如し・・・。 
 
さて・・・次はどんなことが起きるんだろう?・・・。 
 
人間万事塞翁が馬・・・。 
 
急がず、そして欲を張らずに一歩、一歩・・・また一歩・・・。 
 
これからも DUA をどうかよろしくお願い申し上げます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)