伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1920] rss feed
[2012.05.29]
■ ♪ 祝 北九州ウクレレ協会さん設立
日本も、各地にウクレレ愛好家がおられ、活動しています。 
 
このたび、北九州市でウクレレの団体が設立されましたので紹介します。 


創立( 誕生日 ) は、 5 月 7 日。 
 
名称は 「 北九州ウクレレ協会 」 。 
 
そうです、我らが DUA 「 伊達ウクレレ協会 」 と、同じ団体名です。 
 
代表は Mr. Takajo です。 
 
Mr. Takajo はウクレレショップ 「 TKJ International 」 も経営されています。 
 
 
私も何台か購入させていただきましたが、これほど対応がこまやかで丁寧で、しかも安心できるショップはそうは滅多にありません。 
 
しかも、 Mr. Takajo は実に豊富な Ukulele の知識や経験をお持ちです。 
 
 
私自身もウクレレについて色々なことを、 Mr. Takajo から教えていただいています。 
 
 
今後、伊達ウクレレ協会と北九州ウクレレ協会は、場所は日本の北と南で離れてはいますが、 「 ウクレレの音色 」 を広めたいという願いは同じなので、提携して活動することも是非、検討したと思っています。 
 
 
北九州ウクレレ協会のサイトはこちらから  
 
いつか一緒に演奏できたらすてきだろうな・・・。 
 
 
そのためにも、私たち DUA も練習に励みたいと思います。 
 
 
 
北と南から Ukulele の音色を日本中に広める・・・ 
 
チョイと大きな夢ですがいいじゃないですか・・・ 
 
決して 「 実現できない夢 」 ではないと思います。 
 
 
それにしても・・・ 
 
こうした " 同志 ” ができると、心強いし、とってもうれしいです。 
 
 
 
日本全国のウクレレの関係団体の方々と提携していく方法を考えてみたいと思います。 
 
 
まずは・・・ 
 
 
北九州ウクレレ協会さんの発足を心からお祝い申し上げます。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)