伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1439] rss feed
[2012.06.01]
■ ♪ レッスンルームのプチ改装 ~ そこでの初撮影は・・・
メンバーの演奏の様子をいくつか右欄の YouTube に掲載しています。 
 
我が家で撮影の際には、1 階のレッスン用の和室を使っています。 
 
しかし・・・ 


我が家は某ハウスメーカーの 「 近代和風〇〇 」 ・・・ 
 
本来は来客用の和室 「 だった 」 ので、 Ukulele の演奏の背景としては、どうにも 「 違和感 」 だらけでした・・・ 
 
 
せっかくメンバーの晴れ姿を撮影して公開するわけですから、ちょっとはマシな背景にしてあげたいし、それによってご覧いただく皆さまにも 「 雰囲気 」 を楽しんでいただきたいな・・・と思っていました。 
 
 
そんなわけで・・・ 
 
女房と相談して 「 ハワイ柄の大きなクロスをぶら下げてみよう 」 と決定。 
 
 
あちこちでクロスを観ましたが、なかなか気に入ったものがありません・・・ 
 
しかし・・・ 
 
 
先週、ようやく、チョイと 「 お気に入り 」 を発見。 
 
 
薄い生地で、白地にハイビスカス、プルメリア、クプクプというシダの一種( 確か・・・ ) など、ハワイの植物がたくさん描かれています。 
 
 
これを先週末にレッスンルームに下げてみました。 
 
 
 
涼しげなクロスで、ウクレレに合いそうな雰囲気・・・ 
 
 
 
柄の部分は透けていて、向こうが見えます・・・ 
 
 
 
これを背景に演奏の様子を撮影するのは、誰が最初かな? 
 
 
 
んっ? ぼんぼりシッポのあじゅが最初かな? 
 
 
と思っていたら・・・ 
 
 
 
ありゃ? 仕事の件で女房と打ち合わせに来ていた、このお方は? 
 
 
かの有名な 「 均整きぃとす 」 の 「 ひろ.A 」 さんではありませんか! 
 
 
チョイとレッスンして、カイマナ・ヒラのイントロはいけそうなので、次回は動画撮影しましょ。 
( って、もう DUA メンバーですよね? 笑 ) 
 
 
 
ほんのちょっとだけ 「 ハワイアン風 」 に雰囲気が変わったレッスン用 " 和室 ” での初撮影でした。(笑) 
 
 
 
余談 
 
このクロスでアロハシャツを作ったら、涼しげでいいだろうなぁ~ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:K.Kimoto  2012.06.02 21:48:41
yukki さん、こんばんは。  
 
そうだ! この生地を外して yukki さんのところに持っていったらアロハシャツを作ってくれる?(笑)  
   
 
そろそろ、この部屋に来てみてはいかが?  
 
たまには、一緒に演奏しましょうや。  
 
名前:yukki  2012.06.02 09:26:05
素敵で爽やかな生地ですね~  
レッスン室が懐かしいです  
ヒロさんの 笑い声が聞こえてくるようなレッスンの雰囲気ですね  
私も一人淋しくお店で ぽろ~んと弾いてます(笑) 
名前:K.Kimoto  2012.06.01 20:48:50
Ms. Chiaki、こんばんは。  
 
初お目見え、ありがとう。  
 
さて・・・次はどんな曲かな?  
 
楽しみです。  
 
カリちゃんも待ってまっせ~。 
名前:千秋  2012.06.01 18:31:07
初めてコメントしてみました。素敵ですね(^o^)!!以前よりももっと、レッスンが楽しそうです。あずき可愛い☆