伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1600] rss feed
[2012.06.11]
■ ♪ もう 4 ヶ月も経ちましたが・・・
6 月も半ば近くになり本業も 「 一段落 」 をつけることができました。 
 
 
しかし・・・ 
 
 
今年はまだまだ仕事の諸対応が控えているので、チョイと 「 ユルクない 」 状態がもうしばらくのあいだ続きそう・・・ 
 
 
それに DUA の新しい展開へ向けた準備も進めにゃならんし・・・ 
 
結構、多忙・・・笑 
 
 
ところで・・・ 


もう 4 ヶ月が経過した、あの 「 急性薬剤アレルギー 」 というりっぱな称号をいただいた、例の状態ですが・・・ 
 
 
実は・・・ 
 
 
いまだに受診と服薬、塗薬を続けています・・・ 
 
 
長いです・・・ 
 
 
2 月下旬の 「 最高潮 」 の状態に比べれば、かなりマシです。 
 
手指も一見すると、相当に回復したように見えますし、身体のは散見する程度にまでなりました。 
 
 
ところが、いま最も悩まされているのが 「 左手の指たち 」 中心に出現する水疱や皮膚の割れや剥がれ・・・ 
 
なかなか・・・厄介です・・・ 
 
 
 
 
左手の指先です・・・ 
 
 
最近、真面目に練習しているので、先端の皮膚が更新され易くなりました。 
 
 
これは楽器を演奏した結果なので気になりません。 
 
 
弦楽器プレーヤーは誰でもこうなります。 
 
 
それより・・・ 
 
 
画像左下にチョイと見える親指は 「 水ばんそうこう 」 で、皮膚の割れを固定しているところです・・・ 
 
 
皮膚が割れると・・・痛い・・・ 
 
 
その割れが引っかかって裂けると・・・もっと痛い・・・ 
 
 
各指の 「 甘皮 」 も取れてしまい、そこに水疱が・・・ 
 
 
水疱がでると・・・かゆい・・・ 
 
 
しかし・・・アレルギーって、こんなにしぶといんですね・・・ 
 
 
先日、女房が ve ta さんのところへ行った際に、私のためにわざわざ下さった 「 手作り石鹸 」 。( 深謝 ) 
 
これを使うと、指が気持ち良くなるような気が・・・ 
 
 
もしかすると・・・ 
 
私がもっとも不得手な 「 魔法 」 がかけられている石鹸でしょうか?・・・笑 
 
 
 
 
余談 
 
いまは、右脇腹 ( 肋骨の下 2 ~ 3 本から腰骨の上まで ) の痛みの方が気になるけど、ここ数日で少し改善。 
 
しかし、歳を喰うと身体のあちこちに見事なガタがきます・・・ 
 
まぁ、やんちゃな人生を送っていますから自業自得ってところでしょう・・・ 
 
天罰ともいうのでしょうか?(大笑) 
 
 
反省・・・ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:K.Kimoto  2012.06.11 22:57:24
ve ta さん、こんばんは。  
 
本当にいろいろとお気遣いをいただき心から感謝いたします。  
 
酢ですか?  
 
食べたり飲んだりはしますが、酢水に手を・・・  
 
わかりました・・・近いうちに試します!  
 
そういえば・・・寿司職人の方って手がピカピカに綺麗ですよね・・・ 
名前:ve ta  2012.06.11 12:18:24
こんにちは。その石鹸アトピーと脂漏性湿疹の方に作った石鹸で、食べ物からできてます(≧∇≦)  
 
手なんですが酢水につけて見たらどうでしょう?  
 
洗面器半分くらいのお湯なら、大さじ4杯くらいの酢(食酢)  
 
1分くらいつけて、普通に手をふいてください。  
 
お寿司握ったかな?位の匂いが残りますが是非お試しください。  
 
一日に数回です。  
 
液体石鹸はしばらく使用しないほうがいいのでは?と思ったりしてます。