伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1282] rss feed
[2012.06.12]
■ ♪ DUA 専属イラストレーターの快挙
最近は、 Ukulele や DUA 以外のブログになっていますが・・・ 
 
しかし・・・ 
 
考えてみれば、すべて Ukulele がきっかけで 「 人のつながり 」 が拡大している結果なので、やはり 「 Ukulele のパワー 」 であることに違いはありません。 
 
 
さて・・・ 
 
当 DUA に専属イラストレーターがいるというのは、確かもう 1 年くらい前に紹介したかと思います。 


当会の最初期からのメンバーで、サナの妹の娘、つまり姪である Ms. June  
 
 
Ukulele 歴は 2 年と 4 か月ほど。 
ソロ演奏もできるし、リコーダーも使える貴重な DUA メンバーです。 
 
本業は、現役の高校 2 年生です。 
 
幼いころから、姉共々、イラストを描くのが得意です。 
 
このブログのヘッドライン( オレンジ色の部分 ) の右側で、 
「 フラダンスを踊っている あじゅ と カリちゃん 」 は、 
Ms. June の作品です。 
 
ちなみに DUA のロゴマークである 「 Ukulele を弾く元気君 」 は、 
Ms. June の姉  Ms. Serika の作品です。 
 
( いずれも著作権は DUA にあります・・・笑 ) 
 
 
 
さて、本題です・・・ 
 
その Ms. June の描いた絵が 「 第 38 回 伊達武者まつり 」 のポスターデザインとなる最優秀賞に輝きました。 ( June おめでとう ) 
 
 
 
と、これだけでもすごいことですが、これにはまだ、話しの続きがあります。 
 
 
 
実は、 Ms. June は 2 年前の 「 第 36 回 伊達武者まつり 」 の際もポスターデザインとなる最優秀賞をいただいているのです。  
 
 
へぇ~ 2 年ぶり 2 回目で良かったねと、思いますよね・・ふつうは・・・ 
 
 
 
ところが・・・まだ、話しの続きがあります・・・ 
 
 
 
第 36 回 ( つまり平成 22 年 ) に受賞したときは 「 中学 3 年生 」 でした。 
 
 
翌、平成 23 年 は高校に進学していましたが、 「 1 年生は武者まつりのポスターデザインコンクールに出品しない 」 という学校のルールにより応募できませんでした。 
 
 
そして・・・ 2 年生の今年、また晴れて出品する機会を与えられて、みごと最優秀賞を受賞したといういきさつがあります。 
 
 
つまり・・・ Ms. June は、このコンクールへの出品の経緯をみると 「 2 連覇 」 、 V 2 を飾ったというわけです。 
 
 
 
受賞だけでも驚くのに、 2 連覇ですからもう本当にたまげました・・・ 
 
 
こんなすごいイラストレーターを抱えている DUA も鼻高々・・・笑。 
 
 
先日、 DUA LIVE 用のお知らせボードを作ってもらったばかりです。 
 
釣糸でストリングまで再現した芸の細かさです。 
 
 
伊達武者まつりの公式ホームページに掲載されているポスターデザインはここからご覧ください  
 
 
余談 
 
 
また・・・実はですが・・・ 
 
Ms. June の姉 Ms. Serika もかつて武者まつりのポスターデザインで優秀賞をいただいたことがあります。 
 
有能な専属イラストレーターを身内に抱える DUA です・・・ 
 
 
 
さて、 June 、そろそろ Ukulele の練習もしような~(笑) 
 
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:ウクレレさな  2012.06.15 21:50:16
ひろ.Aさん  
まずはPSの件ですが・・・・  
いえいえ、全く小姑ではありませんぞ!  
これからもよろしくですよ。  
 
 
さて、ねこの号・・・・手に入りました。  
みほっほうさんが先ほどざわざ持ってきてくれました。  
 
元気くん、正装してお出迎えでした。  
 
イラスト・・・私の顔とか、妙に特徴とらえていてガハガハ笑ってしまいました。  
 
つぎは単行本かっ! 
名前:ひろ.A  2012.06.15 21:35:32
今、むしゃなびブック2:ねこの号を読んでいます!  
 
やっぱ、ねこまんが最高です!  
ここのブログでも遡って読めるのですが、こうして手元でうふふと読める幸せ(^m^ )  
この勢いのまま、特集号をつくって欲しいくらいです~  
ただのカワイイ猫の写真じゃなくて、さなさんのふきこみが素敵♪ それを上手に書いてくれたみほっほうさんにも感謝!  
多くの人に読んでもらいたいな~(^o^)って思ってます。  
 
 
PS. さなさん 小姑メールしちゃってすみません。。