伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [2026] rss feed
[2012.07.03]
■ ようかいずき
今日はウクレレでも猫でもありません。 
 
私の好きなキャラクター物を手に入れました。 
ちょっとお付き合いを・・・・ 
 
 
 
何が好きかって? 
 
妖怪です^m^ 
 
妖怪物が好きなんです。 
 
大学でも 「 妖怪心理学 」 を学びました。 
 
これは妖怪の心理ではなく 
「 妖怪を生み出してしまう心理 」 を学ぶものでした。 
 
 
妖怪に心理があるなら勉強したいと思ったのに、チェッという感じでしょうか。笑 


このたび 
HOLIDAY MARKET TOYA に妖怪ものが入ったと聞いて速攻で行ってきました。 
 
しかし、化け猫ガマ口はすでになく(T_T) 
 
 
ワッペンを購入しました。 
 
 
 
 
 
かさおばけのお財布です。 
なかなか、しぶいぜぇ 
 
 
 
 
 
 
中には 「 妖 」 のマークが・・・すてき・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強のため ( 笑 ) 「 百鬼夜行絵巻 」 も購入しました。 
何年も前のお話ですが。 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な色で行進中の妖怪が描かれています。 
 
 
 
 
 
我が家には 
 
ぬりかべ・・・とうちゃん 
あずきあらい・・・あずき 
一反もめん・・・元気 
化け猫・・・カリブ 
 
 
かあたんは・・・・何かな~ 
 
 
遠くの方から声が・・・ 
 
「 砂かけババァ~だべぇ~ 」 
 
 
とうちゃん、明日、御飯なしね。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:ぬりかべ  2012.07.04 23:22:07
夜のお仕事?・・・  
 
やっぱり、夜は妖怪になってたんだ・・・ 
名前:ウクレレさな  2012.07.04 13:24:27
Riettyさん  
 
ええ~っ  
妖怪けむり・・・・  
もしかするとあれかっ!?  
 
今日はこれから夜のお仕事なので明日ボロボロの様相でいけるか・・・  
 
みたい作品もあるし、行きたいです!  
名前:Rietty  2012.07.04 11:41:36
サナさん、駄菓子ルームに『妖怪けむり』なるものがあるのをご存知ですか?  
 
お見落としされていらしたら、是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆