伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1689] rss feed
[2012.07.23]
■ ♪ 史上最年少メンバーのタイ・レコードか・・・
ウクレレを弾きたいという方は無条件に受け入れている DUA に 「 体験レッスン 」 なのか、 「 遊びに来た 」 のかわからない来客がありました・・・ 


この日は、腰の按配がよろしくないし、ちょうど DUA もお休みでしたので、のんびりしていました。 
 
そこへ、女房の教え子たちが 「 ネコ撫でたい~ 」 とやってきました。 
 
 
まぁ、ネコを撫でて癒されたいなら、元気やカリちゃん、あじゅと遊んでもらえばいいのですが・・・ 
 
 
そこらにあるウクレレを見ると、触ってみたくなるのが " 人情 ” というものです。 
 
 
 
親たちはウクレレ弾くのに夢中・・・画面右下に何やら這っている?・・・ 
 
 
 
 
??? ・・・キミが・・・ 7 ヶ月 の Yuzuna ちゃんかい? 
 
 
 
 
それでも構わず、親たちはウクレレと格闘中(笑) 
 
 
 
お姉ちゃんの Nana はスマイルウクレレの顔を真似ている・・・ 
 
 
 
おもむろに譜面台を自分の前に据えて、譜を読んでいるようですが・・・ 
 
 
あの・・・ Nana は確か 5 歳だよね? 
それを読めるなら、キミは天才少女だよ・・・ 
 
 
 
結局、 「 ??? 」 だったので、基本から習うため代表幹事のところへ。 
 
まずは 「 ドレミファソラシド 」 を鳴らしてみましょう。 
 
 
 
 
おっ?・・・構えが少しサマになって、取りあえず 「 ドレミファソラシド 」 は弾けました(笑) 
 
 
 
「 ドレミ・・・ 」 を弾いて皆から拍手喝采・・・ 
きちんと 「 おじぎ 」 をするあたりは立派なプレーヤーですが・・・ 
 
 
 
「 ドレミ・・・ 」 で拍手喝采は初めて見ました・・・ 
 
 
まぁいいか・・・ 
 
 
 
 
Yuzuna もウクレレに触りたかったようですが、よだれが激しかったので、代表幹事に説得されて諦めたようです 
 
 
 
さて・・・ 
 
 
この 4 人・・・ 
 
 
 
 
ウクレレの腕前は・・・ 
 
 
 
カリちゃんの表情でお察しください・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
ついては、この 4 人の DUA 加入は、カリちゃんの意見を尊重して、代表幹事が 「 一旦預かり 」 ということで一件落着・・・ 
 
 
これは DUA 始まって以来の " 珍事 ” です・・・ 
 
 
最年少メンバーのタイ・レコードもお預けでした・・・ 
 
 
やれやれ・・・賑やかで楽しいひとときでした・・・大笑 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)