伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1623] rss feed
[2012.07.24]
■ ♪ 7 月 28 日 「 夕涼み ゆるゆるライヴ 」 の予告です & DUOへの メンバー参加のお知らせ
今年も 「 駄菓子カフェ れん 」 さんで、ライヴ演奏をさせていただきます。 
 
 
2012 「 夕涼み ゆるゆる ライヴ 」  
 
 
タイトルどおり、夏の夕涼みが似合う天気になってほしいと思いますが・・・ 
 
 
考えてみれば、ウクレレは " 夏 ” というイメージが、ことさら強い楽器ですが、ほかに季節を連想させる楽器って何かありましたっけ? 


さて、 
 
今回のライヴ出演者は、 
 
Ms. Kimoto 
Ms. Ohta 
Ms. Shinohara ( れんさん初登場 ) 
Ms. Chiaki ( れんさん初登場 ) 
Mr. Kimoto 
 
の、5名を予定しています。 
( よくみると、みんな DUO メンバーでした ) 
 
 
日時は 7 月 28 日 (土) (当初、お知らせが漏れてすみません ) 
 
 
スタート時間は 19 時 
 
概ね 1 時間程の予定です 
 
 
演奏予定曲は、 
 
定番のジブリ映画から、 
・風になる 
・となりのトトロ 
・カントリー・ロード 
 
ハワイアンソングは、 
・タフワフワイ 
・アロハオエ ( インスト ) 
・カイマナヒラ 
 
それに私のソロ演奏 
・今回、すべてビートルズの曲を 3 曲ほど演奏させていただく予定です。 
 内容はあらためてお知らせします。 
 
 
 
木戸銭は無料ですが、どうぞ 「 れん 」 さんのお飲み物をご注文いただきますようお願いいたします。 
 
 
 
 
昨年も夏と初冬に 「 れん 」 さんで演奏させていただきました。 
 
 
私にとって、なぜか 「 れん 」 さんは落ち着いて気持ちよく演奏できる場所なんです。 
 
なぜかはわかりません・・・ 
 
 
皆さまもどうぞ、私たちと同じ空間でウクレレの音色を聴いてみませんか? 
 
 
 
さて、・・・ここでご紹介。 
 
DUO ( 伊達ウクレレオーケストラ ) に、 Mr. Isobe が参加されることになりました。 
 
 
過日、一連の楽譜等々をお渡ししましたが、いまは、 『 真夏のビールフェア 』 の真っ最中で忙しいでしょうに・・・ 
 
DUO の練習も頑張ってくださいな~ 
 
 
これで、現時点で DUO は 15 名かな? 
 
まだ、 1 ~ 2 名の DUA メンバーが意向を持っているようなので、当初予想の 4 倍のメンバー数になりそう・・・ 
 
 
DUO の運営や活動スケジュールも具体化していかないと・・・ 
 
 
笑っちゃうくらい忙しい・・・大笑 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:K.Kimoto  2012.07.25 21:36:52
kusari さん、こんばんは。  
 
「 まんまとウクレレの音色にハマった 」 んですか?  
 
 
私はてっきり 「 成るべくして、ウクレレプレーヤーに成った 」 んだとばかり思っていましたが?( 笑 )  
 
 
あれからもう 1 年が経つんですねぇ~  
 
DUA も随分と様変わりしました・・・  
 
 
kusari さんがいないのはチョイと寂しいですが、函館に想いが届くように、みんなで一生懸命演奏しますよ! 
名前:kusari  2012.07.25 12:14:44
去年のれんさんライブで、私はまんまとウクレレの音色にハマり、ウクレレ始めたんですよね~(^^♪  
 
なんだかあの日が懐かしいです。  
 
1年後函館に住んでるなんてまったく想像もしてなかったし。  
 
当日は楽しいライブになることを、遠くから応援していますね~。  
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:K.Kimoto  2012.07.24 20:28:29
どひゃぁ~~~。  
 
何を考えていたのか・・・失礼しました!!!  
 
7 月 28 日(土) です!!!  
って、もうサナが直していました・・・  
 
ごめんなさい・・・ 「 ゆるゆる 」 にもほどがあるってもんですよね・・・  
 
 
ひろ.A さん、なるほど・・・  
 
たしかに、琴は正月を連想しますね。  
 
宮城道雄の 「 春の海 」 ですな~。  
 
「 春の海 」 には尺八も使われていますが、どうも尺八は季節というより時代劇の虚無僧が先に浮かんできます・・・  
 
いつか虚無僧姿でウクレレ、もとい尺八を吹きながら巡業したいとも思っています。  
 
( 本当は、ダースベーダー姿でウクレレ弾きたい・・・)  
 
名前:ひろ.A  2012.07.24 19:03:39
お! 行けそう!(^_^)  
ありがとうございました。  
楽しみにしてま~す♪  
名前:ウクレレさな  2012.07.24 18:07:54
ひろ.A さん・・・  
 
ご覧いただいた皆さま・・・  
 
ごめんなさい・・・  
 
代表は・・・かなりきているようです・・・  
 
肝心の日にちを書き忘れるとは・・・  
 
ライヴは 7 月 28 日(土) です!  
 
どうぞよろしくお願いいたします。  
 
名前:ひろ.A  2012.07.24 17:53:16
お琴、尺八、はお正月… (^_^;;  
 
 
えーと…   
どこかで紹介されていたらすみません。  
いつやる予定ですか? まさか毎日?(^_^;; …  
 
れんさん  
私もあの日一度しか行っていないのですが、落ち着きますもんね~  
時間があえば、ぜひぜひ行きたい!と思っています(^_^)