伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1894] rss feed
[2012.09.16]
■ ♪ 緊急のご案内 プロ・ウクレレ・プレーヤー・ライヴのお知らせ
日曜日ですが 「 急ぎのご案内 」 で更新しました・・・笑 
 
 
この連休、女房は本業で東京へ出張中のため不在なので、我が家は久しぶりに私とニャンズで静かに 「 命の洗濯 」 ができます。(爆) 
 
 
女房は、先の東日本大震災発生直後に、北海道からの第 1 陣として 「 災害救護活動 」 に赴きました。 
 
その経緯から、今度は 「 日本DMAT 」 の災害派遣医療チーム要員としての訓練のため出張してます。 
 
リンク → 「 DMAT とは 」(ウィキペディアより)  
 
私としては 「 まぁ、万一のときは骨は拾ってやるから、災害や事故のときはいつでもどこへでも行って、人様のお役にたちな 」 という気持ちです。 
 
どうにもなりませんので、好きな道で頑張ってもらいましょう。 
 
 
さて、そんなつまらない内輪の話しではなく・・・ 
 
 
 
驚くようなこと・・・これは日常的に DUA に起こっているのですが、その 「 驚きのレベル 」 が、私にとって、だんだんと 「 桁 」 が大きくなっていると感じます。 
 
 
きょうは、そのパワーアップしている 「 驚くようなこと 」 のひとつを紹介します。  


北海道でウクレレのトッププレーヤーによるライヴが開催されます。 
 
9 月 30 日(日) 11:30 Start  
 
会場は、札幌市中央区南 5 条西 2 丁目 中銀ビル1階 
「 Hawaiian Dining ohana 」 
 
入場料、前売 2,000 円、当日 2,500 円( 1 Drink + 1 Food別途注文)  
 
 
出演者は、日本のトップウクレレプレーヤーのひとりで、ウクレレの楽譜集をたくさん出版している 「 勝 誠二 」 さん 
 
それに、超絶プレーヤーとして人気の 「JazzoomCafe 」 さん 
 
のお二人です。 
 
北海道にもこうしてプロのウクレレプレーヤーがぞくぞくと来て下さるというのは本当に素晴らしいことです。 
 
お二人とも、そのプレーテクニックは 「 これがウクレレの演奏なの? 」 というほどすばらしい、いや、ものすごいものがあります。 
 
 
 
このライヴの案内を直接 DUA にご連絡下さった方がいらっしゃます。 
 
 
有名なウクレレイベントなので聞いたことがあるかも知れませんが、 
 
毎年 2 月にハワイで開催される 「 ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 」 というイベントがあります。 
 
 
かのサザンオールスターズのベーシスト関口和之さんが主宰してハワイで開催されるイベントで、日本はもとより世界中からトッププレーヤーやウクレレファンが集う一大ウクレレイベントです。 
 
「 いつか DUA のメンバーと・・・ 」 と思っている 「 夢のステージ 」です。 
 
 
そして・・・何と・・・・ 
 
 
その 「 日本サイド実行委員長 」 である 「 斉藤さま 」 ご本人から、今回の 「 ライヴのご案内 」 を賜わりました。 
 
 
 
ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイの実行委員長さんから・・・・ 
 
 
しかも、斉藤さまは、サザンの関口さんの 「 ウクレレ担当マネージャー 」・・・  
 
 
DUA に・・・ 
 
 
北海道で多少の活動をしているとはいえ・・・ 
 
 
びっくり・・・仰天・・・いったい DUA に何が起きたの? 
 
 
確かに、先月、伊達にお越しいただいたプロの藤井康一さんも 「 ウクレレを弾く人は各地に大勢いるけど、 DUA のように " 団体 ” で活動しているケースはあまりない 」 とライヴ中の MC でおっしゃってたけど・・・ 
 
 
 
 
 
私はあいにく他のスケジュールとバッティングしているため、聴きに行けるかどうか微妙な状態なのが残念・・・・ 
 
でも・・・・行きたいっ !!!!!!!! 
 
 
 
みなさま、 
 
もし当日、札幌にいらっしゃっていて、 
 
このライヴを聴いてみたみたいと思われるときは、 
 
DUA から主催者の斉藤さまに取次可能なので、 
 
どうぞメール等で DUA にご連絡ください。 
 
 
 
このライヴは絶対に聴いてみる価値があります。 
 
 
 
いつかこのお二人も伊達にお招きできたらすごいだろうな・・・・ 
 
 
 
そして、サザンの関口さんも・・・伊達に・・・実現したら、ものすごいな・・・ 
 
 
 
おまけに DUA が「 ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイ 」 で演奏できたら・・・ 
 
 
そうなったら・・・ 
 
 
もう、思い残すことはないな・・・笑 
 
 
斉藤実行委員長さんにお願いしてみようかな・・・ 
 
 
 
 
余談ですが・・・ 
 
DUA ごときではこのライヴで前座演奏できませんので悪しからず・・・大笑 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:K.Kimoto  2012.09.19 21:02:40
Ms. Takaba 、こんばんは。  
 
30 日・・・我が家は行ける確率が高まってきました・・・  
 
但し・・・午後の部のみですが・・・  
 
ウクピク行くためにも、今回は実行委員長さんにお会いしたいし!(笑)  
 
 
 
以下、元気から伝言です。  
 
Takaba しゃん! 僕、またたび大好物なのでよろしく! 
名前:takaba  2012.09.19 16:08:26
9月30日は友人との予定ありなので  
今のところ行けないのです・・  
断りたい勢いです(笑)  
Kimoto夫妻の前座見たかったですよ(笑)  
 
ウクピク、もちろん行きます!  
お金貯めなきゃ★  
 
・・・余談ですが  
昨日道の駅で「またたび」を見つけました・・  
 
Kimoto家の猫達の顔が浮かんで  
思わず買いそうになりました(笑) 
名前:K.Kimoto  2012.09.17 18:21:07
Ms. Takaba 、こんばんは。  
 
Ms. Takaba はじめ多くの DUA メンバーが活動してくれるからこそ、この DUA は成り立っているんですよ。  
 
それは多くの皆さまが良くご存じかと・・・。  
 
私たちが札幌に行けそうなら、一緒に行くかい?  
前座はないけど・・・(大笑)  
 
 
それと、ハワイのウクピクに行くときも、一緒に行って演奏してくれるよね?  
( いま、私の " 頭の中 ” はハワイのウクピクでいっぱい 笑 ) 
名前:takaba  2012.09.17 15:13:43
こんにちは、木元さんの興奮が  
こちらにも伝わってきますよ~!^^  
DUAすごい!  
残念、前座はないんですね(笑)  
 
札幌か~~~~~~~~~~  
 
なんとか行きたいっ!と思うのですが  
木元さん同様、スケジュール微妙です・・  
ううっ。行けたらご連絡します。