伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1374] rss feed
[2012.11.05]
■ 「 神楽月 夜奏会 in れん 」 のお礼
11 月 3 日に開催した 「 2012 神楽月 夜奏会 in れん 」 の様子をチラリとご報告です。 
 
 
 
「 ほとんどの皆さんがファイターズの応援でテレビ中継を観てるだろうから、まぁ、 Rietty さんご夫妻と DUA メンバーだけの演奏会でもいいさ・・・ 」  
 
と、正直言って高をくくっていました・・・。 
 
 
ところが・・・ 


用意された席が満席・・・ 
 
れんさんのカフェルームがびっしり・・・ 
 
 
 
「 むしゃなび 」 さんのサイトをご覧になってお越しいただいた皆さまに心から厚く御礼申し上げます。 
 
 
それに・・・ 
 
 
メンバーのご家族が、道央の T 市から遠路ご来場賜わり本当にお礼の言葉もありません。 
 
 
 
今回のライヴ演奏曲は全部で 12 曲。 
 
そのうちの 「 CANON MEDLEY 」 は内容が 12 曲分ありましたので、練習した総曲数は延べ 23 曲・・・ 
 
 
DUA LIVE の最多曲数でしょう。  
 
 
手前左から Ms. Yukika , Ms. Ohta 
向こう側左から Ms. Takaba , Ms. Kimoto 
 
 
 
 
 
リハ中のメンバー。 
 
 
途中、 Ms. Takaba の姪子さんが 「 ルージュの伝言 」 に歌で参加。 
 
このように、お客さまがライヴに参加いただけるのは本当にうれしいです。 
 
 
Ms. Chiaki のカントリーロードのソロは安定度を増してお見事です。 
 
 
演出としての 「 CANON MEDLY 」 も喜んでいただけたように感じましたし、 DUO のアンサンブル曲 「 もろびとこぞりて 」 も手前ミソながら、そこそこの出来栄えだったと思います。 
 
 
今回の反省点は、私のソロのみ・・・ 
 
まだまだ修行が足りない身です・・・ 
 
 
 
なにはともあれ・・・ 
 
 
「 駄菓子カフェれん 」 さんでのライヴも盛況で、しかもとても気持ち良く終了することができました。 
 
 
 
ご来場いただきました皆さまに深謝。 
 
忙しい思いをさせてしまった Rietty さんと、影むしゃさんに深謝。 
 
ライヴのたびに腕をあげている DUA メンバーに深謝。 
 
 
 
とりあえず・・・ 
 
 
DUA として、今年の対外的なライヴは、これで完了の予定です。 
 
 
 
しばらくのあいだ、いま私自身の考えていることに集中してみたいと思います。 
 
 
来年には、また少し趣きを変えたライヴができればと思います。 
 
 
なお・・・ 
 
DUA と、 DUO の基本的なレッスンや練習などは通常営業しています(笑) 
 
 
 
余談 
 
目がキラキラと輝くお客さまがおられました。 
 
かつて 「 れん 」 さんのライヴがご縁で DUA に参加した Ms. Katoh みたいでした・・・ 
 
と、いうことは・・・・でしょうか?・・・(笑) 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(7)
名前:K.Kimoto  2012.11.08 20:54:00
・・・と言ってる間に、海外のサイトで楽譜を発見しましたので、取り寄せてみます。  
 
こういう時、 「 楽譜 」 は世界共通なので楽ですよね。 
名前:K.Kimoto  2012.11.08 19:31:52
足揉みさま、こんばんは。  
 
拙い演奏ですが、これからもライヴの機会はあると思いますので、ご都合がよろしいときにお聴きいただければ幸いです。  
 
「 Till There Was You 」 は、 DUA の、あるメンバーが弾き語りたい、また、 「 Here Comes The Sun 」 は、私がソロ演奏したいと思っている曲です。  
 
しかし、 「 Till There Was You 」 は、ビトルズのカヴァー曲のせいか、  
 
また、 「 Here Comes The Sun 」 は、ジョージ・ハリスンの曲(かなりマニアックという意)のせいか、  
 
いずれのウクレレ楽譜も、あちこちを探し回っていますが、なかなか見つかりません・・・  
 
いっそのこと・・・そのうち自分で創ることも考えます。  
 
余談ですが、  
 
ビートルズの曲としては、どちらかというとマニアックな部類寄りの 「 Norwegian Wood 」 は、なぜか楽譜がありましたので、今年、私のレパートリーにしました。  
(これは、ポールとレノンの曲でしたっけ? ジョージが世界で初めてシタールを楽曲のレコーディングに使ったと言われていますが・・・ ) 
名前:足揉み  2012.11.08 09:59:15
今度,演奏を聴きに行きたいと思いつつ,  
本業の予定のため,なかなか行けず,  
恐縮です。  
全く個人的な意見ですが,  
ビートルズの,  
「ヒア・カム・ザ・サン」  
とか  
「ティル・ゼア・ワズ・ユー」  
とかは,ウクレレで聴いてみたいです。 
名前:K.Kimoto  2012.11.06 20:28:04
kusari さん、こんばんは。  
 
なるほど・・・ウクレレの魔法ね・・・  
 
目を見ると、すぐにわかる魔法ですねぇ~(^^)v  
 
kusari さんは、もう 「 追っかけ 」 ではなくて、 「 追っかけられる 」 側ですので、次回ご参加いただけるとありがたいですよ。 
名前:K.Kimoto  2012.11.06 20:19:36
Rietty さん、こんばんは。  
 
こちらこそ、 Rietty さんと、影むしゃさんには本当に感謝いたしております。  
 
期待度が高くなると、難易度も高くなってきますが、メンバー共々これからもがんばってみます。  
 
私に 「 寅さん 」 の曲を回してくる人物は、ご想像のとおりですが、どうせならもっとカッコいいのをくれればいいのに・・・と、思いました。(^^ゞ 
名前:kusari  2012.11.06 08:20:21
れんさんでのライブ、大盛況だったようで良かったですね~。  
お疲れ様でした。  
 
DUA追っかけの私としては今回も行けなくて残念です(^^ゞ  
 
「目がキラキラ」のお客様、ウクレレの魔法にかかりましたね!  
ってことは、きっと・・・です(^^♪  
 
 
 
 
 
名前:Rietty  2012.11.05 19:56:12
土曜日はお疲れ様でした。  
そして、どうもありがとうございました。  
 
新企画、とっても良かったです☆☆☆  
回を増すごとにグレードアップしていかれるので、期待値もどんどんアップしてしまいます。  
 
それにしてもChiakiさんのカントリーロード、K.Kimotoさんもおっしゃっているように、ますます素敵になりましたね。  
聴き惚れてしまいました。  
お客さまもとても感動していましたよ。  
 
あ!  
もちろん、初めて聴いた代表が唄うの寅さんの曲も良かったです(^_-)-☆