伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1529] rss feed
[2012.11.12]
■ 猫まんが 89 ( ネコ温度計 )
みなさま、こんにちは。 
 
 
さすがに、外は寒くなってきました。 
 
 
このあいだから、雪虫が舞いだしましたので、もう間もなく初雪も観られるでしょう。 
 
 
 
とりあえず、我が家の車のうち 1 台だけはスタッドレスタイヤに交換しました。 
 
 
さて・・・ 


ウクレレを適切に保管するため、我が家には温湿度計がいくつかあります。 
 
 
 
しかし・・・ 
 
 
 
「 ネコ温度計 」 で簡単に寒暖の様子を知ることができます。 
 
 
 
11 日のように小春日和で、過ごしやすい室温のとき 
お腹を出して 「 ダラッ~ 」 としています。 
 
 
 
 
 
少し気温が下がり始めたとき 
毛布を敷いているビーズクッションが人気です。 
 
 
 
 
 
外気が結構下がり、それに伴って室温も落ち始めているとき 
真ん丸ネコ団子ができます。 
 
 
 
 
 
いよいよ寒くなって、暖房が必要になったとき 
妙な光景が見られます。 
 
北海道では 「 ネコはコタツで丸くなる~ 」 ではなく、 「 ネコはパネルヒーターの上で伸びている~ 」 なんですねぇ・・・。 
 
 
 
 
つまり、ネコの様子によって温度がわかる 「 ネコ温度計 」 です。 
 
 
 
なお、 
 
 
 
 
本日の 「 猫まんが 」 は K.Kimoto 提供でした。 
 
 
 
この猫まんがの最初から、変だ?と感じた方は相当な 「 猫まんが通 」 と見ました。(笑)  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:ひろ.A  2012.11.15 08:16:39
わははははは(^o^) ←こいつもくどいが…  
楽しみにしておりますぅ~  
名前:ウクレレさな  2012.11.12 20:56:49
ひろ.Aさん、さすがです。  
 
わかりますよねぇ~  
くどいのですよ^m^  
 
また受けて立とうと思います。  
その挑戦を^m^ 
名前:K.Kimoto  2012.11.12 20:52:22
ひろ.A さん、こんばんは。  
 
さすが 「 猫まんが通 」 には、すぐわかるんですねぇ~  
 
なるべく 「 薄く」 しようとしたんですけど・・・(苦笑) 
名前:ひろ.A  2012.11.12 18:49:31
 
 やっぱり…  
 
なんか濃いな(^_^;; って思って読んでましたよ~  
 
でも楽しかったです。ふふふ