伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1148] rss feed
[2012.11.15]
■ ♪ カタチになりました・・・
かねてより 「 楽譜起こし 」 の作業をしておりましたが、ようやく 「 楽譜 」 のカタチになりました・・・ 


女房が 「 CANON 」 の CD 音源から、ひとつづつ音を拾って五線譜に落としてくれました。 
 
 
 
それを、私が 「 Power Tab Editor 」 というソフトでウクレレ演奏用に編集し直して、ここまで来ました・・・長かった・・・ 
 
 
 
 
まだ 「 メロディー 」 と 「 コード 」 しかありませんので、次は実際にこれを試奏しながら細部を調整します。 
 
 
 
そして、どんな演奏にするか 「 味付け 」 を検討します。 
 
 
 
 
あじゅにチョッカイ出されている貴重な楽譜・・・ 
 
 
楽譜が出来ただけで、いまはまだ、ただの画餅です・・・ 
 
 
 
とんでもなく手間のかかる作業でしたので、画餅で終わらせないよう演奏も頑張らねば・・・ 
 
 
チョッピリ難易度の高い内容なので、これをお聴きいただくには、しばらく練習の時間が必要かも・・・ 
 
 
 
 
余談 
 
ウクレレ楽譜として完成したら、これを販売するつもりですが・・・ CANON は大勢の人たちが演奏しているから売れないか・・・苦笑 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:K.Kimoto  2012.11.18 21:45:56
これおもしろそうです。  
 
YOu Tube に演奏している映像がありました。  
 
結構、個性的な音色でしたよ。  
 
フィンガーボードとフレットが一体成型とは、すごい発想です・・・  
 
びっくり・・・  
 
名前:Solus  2012.11.17 17:16:47
   
 
 こちらのブログ?でも紹介されていました。  
 
 http://www.yuuhiya.com/794343.html  
 
 結構手間がかかりそうです。  
名前:K.Kimoto  2012.11.16 20:23:05
 Solus さん、こんばんは。  
 
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。  
 
本屋でウクレレが・・・  
 
価格はともかく、自分で組み立てるウクレレってどんな音色になるのか興味津々・・・です。 
名前:Solus  2012.11.15 20:10:48
   
 ご無沙汰しております。  
 
 
 ブログは拝見しております。  
 
 今日、本屋でウクレレが売られていてビックリしました。  
 
 自分で組み立てなくてはいけませんが、¥3,500!安い!  
 
 と思いましたが、財布には小銭しか・・・