■6月はどうなる? 我が道いく、その道の分かれ道。
先月はフルマラソンの距離も加算すると月間171キロ走れました。もちろんこれは過去の月間最高距離を更新。 それにしてもあの洞爺湖フル42.195キロの挑戦でハッキリわかったことは、明らかに今の練習方法では、「あの化け物みたいな30キロ過ぎからの屈強な足腰が永遠に手に入らない」という結論。1回の走る距離に20とか30とかの長距離トレをただの一度も消化していないのは大きな敗因でした。あとは膝部分を強化することにも焦点をあててみます。
話は飛びますが、社員の1人が新婚旅行で休暇をとっていました。およそ1週間ぶりに出社。お休みをとる前日、そして戻ってきた直後、丁寧な挨拶を繰り返ししてもらえるとその行動には素直に敬意を表したくなる。お土産もまた恐縮するばかり。
こんな内容と真逆に思う傾向の1つに
どうも自分の権利や条件、何かしら言い訳のような理由を最優先にする人もいる。物事の優先順位と手順、プロセスを無視するとその時だけは要領が良いみたいな錯覚をしていますが、長期的な結果にあまり徳のあることではないような気がする。
我が道行く・・・前提に周囲がちゃんと見えているかどうか、そんなイメージ力の分かれ道はあると思います。
6月のスタートです。
「伊達クリーニング、ホームページ」→クリックありがとうございます。