■「一生コソコソして・・・」の喝フレーズ♪ 修学旅行を思い出す。
7月らしい・・
暑さと言えば暑さかもしれないですが、それでも朝晩などの時間帯は過ごしやすいように思う。
そんな気温上昇に後押しされ、ふとん丸洗いラッシュが思った以上の商況。3点9000円パックはもちろんですが、羽毛ふとんに集中している内容も興味深い。
昨日は、ドライクリーニングの生命線、お馴染みのカートリッジフィルターを交換。どんなに忙しくても暑くても、ここだけは他のこと以上に完璧に努めています。夏場のドライ衣類は爽やかに衛生的に送り届ける使命が倍増します。
ご利用されるお客様から見えない部分だからこそ、繊細さに一層気を配る。
見えない部分・・・
で、思い出すのが、高校の時の修学旅行。
夜、友人の部屋に集まり、紙でできたカード麻雀をやっていた。パトロール監視をしていた1人の先生が近くまで来たのに気づき、全員ふすまを超えて自分の布団めがけダッシュ。
それでも運悪く、私はその先生によって無理矢理、廊下へとはじき出された。
その先生は、私の頭をコツンと軽く叩きつつ、放ったセリフが
「お前はそうやって、一生、コソコソして生きていくのか!」
未だに、その先生に見つかったことにとても感謝している。その時は運悪くと思ったのに・・・
なかなか良いフレーズですよね♪
あの先生、今はどうしているのだろう?
私が「正直」という言葉をとても大切にしているのは、そんなエピソードから生まれたのかもしれません。
そうそう長男の名前にも、一文字使っていました。
今日も、下着のTシャツを2回ぐらいは着替えそうです。
「伊達クリーニング、ホームページ」→クリックありがとうございます。