伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [760] rss feed
[2013.08.26]
■ゴールを設定 → 楽しみの一部見直し
とても気持ちの良い朝です。1年中、こんな朝が続くと最高ですね。体が軽く感じます。 
 
 
自分の年齢を、何気に振り返る。 
 
 
44と数ヶ月。。。 
 
 
今の役割、いわゆる責任者の立場を何歳までしっかり努められるかどうか、ゴールをイメージしてみました。 
 
 
 
やはり62~64あたりがある意味、損益分岐点だろうか? 
 
 
 
頭の回転、アクティブな行動力、次への野心、何よりも直感力。。。。 
 
 
 
そうそう年齢に比例して、大きな投資、負債は限りなく狭まります。 
 
 
 
地域のこと、会社のことを優先すると、自分よりも明らかに優れた人財、有望なトップだと思える人が登場すれば、素直に認めてあげたい。 
 
 
 
では仮にあと16年残っているとしても、自分の考え、またはやりたいことから逆算すると、年月はそんなに”ない”と思う。 
 
 
 
ではなぜ20代、30代からもっとやるべきことに取り組めなかったのか? 
 
 
・・・・・ 
 
 
今さら過去のせいにしても、虚しい現実だけです。多少は若い人にお説教できるぐらいが関の山。いやいや自分自身、そういった貴重な経験を積み重ねて今があるのも事実。 
 
 
 
 
さて残った16年と自分のやりたいことの量。 
 
 
やはり今のライフスタイルでは時間が足りない。 
 
 
 
「ランニングの趣味を減らす」 
 
 
健康というか体力維持については、そんなに疎かにできないと思う。 
 
 
 
やはりあれしか残っていない。 
 
 
 
あれです。 
 
 
 
タバコを止めて5年。。。。 
 
 
 
もう、止めれるものが残っているとしたら 
 
 
 
 
 
夜の晩酌。。。。 
 
 
 
 
つまり帰宅後の時間について、大きく改革するしかないと思います。 
 
 
 
 
「自宅晩酌禁止宣言!」 
 
 
 
実はもう3度目ぐらいのチャレンジ?(笑) 
 
 
 
 
これでダメなら、あとはもう 
 
 
 
 
ブログの時間。。。???? 
 
 
 
いやいや、ブログだって一応は 
 
 
 
 
 
仕事の一部でした。 
 
 
 
 
 
只今、スタッフ募集!! 
 
 
フルタイム社員、パートタイム社員、宅配ドライバー 
 
 
初心者、歓迎です。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ