伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [867] rss feed
[2014.09.26]
■BOOK♪アンネの日記
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
秋の夜長・・・。 
読書の秋。 
食欲の秋。 
スポーツの秋。 
・・・今日はどの秋にしましょうか?☆ 
 
 
 
毎月1冊、私がおすすめしているBOOKたち♪コインランドリー&クリーニングもも伊達末永店に展示してあります。ご興味の或る方はお手に取ってご覧になって下さい。毎月1冊ずつ増やしております。どうぞお楽しみにして下さいね♪ 

↑コインランドリー&クリーニングもも 
伊達末永店。無料貸出もしております♪ 
 
 
 
 
 
 

 
 
  
第26回 BOOKおすすめの本♪  
『アンネの日記』 
 
 
 
今月は、あの有名な 
 
『アンネの日記』ムック版。 
 
アンネの日記と言えば 
 
著者はユダヤ人の少女 
 
アンネ・フランク。 
 
ホロコーストの悲劇を 
 
象徴する一冊として名高く 
 
聖書に次ぐベストセラー 
 
ともいわれています。 
 
ユダヤ人として迫害され 
 
隠れ家で暮した約2年間の 
 
日々を綴っています。 
 
このときアンネは13歳。 
 
先日のテレビ番組。 
 
『100分de名著』を見て 
 
ぜひ本物を読みたいと思いました。 
 
でも、その前にこのムックで 
 
簡単にお勉強してから 
 
と思い選んでみました。 
 
次は本物の「アンネの日記」に 
 
挑戦しようと思います。 
 
番組の中でも言っていましたが 
 
大人になって読む『アンネの日記』は 
 
親としての立場から読む事で 
 
新たな発見があるそうです。 
 
それにしても 
 
この想像を絶する時代。 
 
胸が押しつぶされそうになります。 
 
でも、番組で解説をしている 
 
芥川賞作家の小川洋子さん。 
 
語り口調が 
 
とてもやさしくて救われます・・・。 
 
『アンネの日記』ムック  
2014年8月 (100分 de 名著) – 
小川 洋子  
566円 
「Amazon」→「アンネの日記」ムック
 
 
こちらは、本物の「アンネの日記」 
「Amazon」→アンネの日記 増補新訂版
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

今日のお茶。 
函館のカフェで。 
ラテアート♪ 
 

 
 
 
ここまで読んでいただき 
ありがとうございます♪ 
 
そして、今週もたくさんの応援を 
ありがとうございました! 
 
それでは皆さま♪  
よい週末をお過ごしくださいね・・・。☆ 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ: 
 
ここで突然ですが 
ワタシのなくしてしまう物 
ランキング 
 
1位:黒ヘアピン  
 
2位:指サック 
 
3位:リップクリーム 
 

いつの間にか 
だんだん 
なくなっていくんですよね(-。−;) 
 
みなさまのランキングは 
どんな感じですか?(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
↓それから、こんな方法も始まりました! 

『応募前の職場見学』 
「見学だけ先にしてみたい」という方☆ 
ぜひ、お気軽にご応募下さい♪ 
(ハローワークさんで手続きできます) 
「こちらをご覧くださいね☆」→求人募集しています!
 
 
 
 
 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
「コットン通信を置いてくれる方 
大・大・大募集です♪」 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ