伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1019] rss feed
[2014.09.27]
■盛りだくさんのお祭り♪
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
そろそろフットウォーマーを出そうかな? 
と思いながら、冷たい足をマッサージしています(^^) 
(私の冬の必需品です♪) 
 
さて、ここで楽しいお知らせです☆(^^) 
本日と明日の二日間。 
鹿島町にある不動寺さんで 
お祭り『不動明王尊祭典』 が開催されます♪ 
♪━о(≧∀≦)о━♪ 
 
去年は確か、仮装した子供さんの 
写真がfacebookに載っていたのを 
思い出します♪ 
 
いいな~いいな~ 
私も子供と一緒に行きたいな♪ 
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 
 

 
それが、とってもとっても 
『盛りだくさん』! 
 
すごいですよ!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 
少しご紹介してみたいと思います♪ 
 

『不動明王尊祭典』 
9月27日(土) 
 
*前夜宵法要【筆供養】 17時 
 
*わくわくゲーム大会 
(参加者募集当日参加OK!) 
(景品たくさんあります!) 17時45分 
【パン食いラムネ早飲み競争(小学生以上)】 
【宝さがし(小学生未満)】 
 
*奉納!綱引き大会 (小雨決行) 18時15分 
 
*福餅まき 18時50分 
 
※フラダンスプエオ 19時10分 
 
※BOSANソングライター 
 
  狐野利文アコースティックライブ 
  19時40分 
 
*福餅まき 20時40分 
 
 
 
 
9月28日(日) 
 
*秋季不動尊法会 正午 
【護摩厳修・法話・各家先祖塔婆供養・餅まき】 
 
*吉田敏雄ミニライブ 13時40分 
 
*カラオケのど自慢大会! 14時10分 
 
*次代に残したい熟練技リンゴ皮むき選手権 
            14時55分 
 
*伊達ゆうた歌謡ショー15時20分 
 
*お楽しみ福引大会 16時20分 
 
 抽選権配布14時~16時(受付)豪華景品いっぱい! 
 
*福餅まき 16時30分 
 
 
屋台もあるそうです(^^) 
27日~28日開催 
『生ビール』『おでん』『焼き鳥』 
伊達納豆さんの納豆ピザも♪ 
 
「写経」「書道展」も期間中開催。 
 
「綱引き大会」 
27日 18時15分~ 
参加資格[大人(女性)1人と 
子ども(小学生)4人で1チーム] 優勝―お米25キ 
ロ2位以下にも景品たくさんあります。参加希望者 
は不動寺まで。 
 
 
↑↑↑ 
子供さんから、年配の方まで 
みんなが楽しめる内容ですよね! 
 
子供さんと一緒に♪ 
 
お友達とみんなで☆ 
 
ご夫婦で♡ 
 
または、おひとりでのんびりと・・・。 
 
いろんな楽しみかたができそうな 
そんな不動寺さんのお祭りのご紹介でした♪ 
 
 
高野山真言宗 
成田山大泉院 不動寺(伊達市鹿島町8 市役所通り) 
不動明王尊祭典 
FUDOJI‐AUTUMN FEST  
2014 SEP 27.28 
☎ 0142−23−3479 
「詳しくはこちらをご覧くださいね☆」→不動明王尊祭典
 
 
 
 
 
 
 
☆伊達クリーニング☆ 
「明るく元気な会社です!」→求人募集しています!
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ