伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [929] rss feed
[2015.02.27]
■京料理ひろやさんへ・・・。大人なランチを堪能してきました♪
皆さま、こんにちは♪ 
いつもありがとうございます。 
 
このまま春に。。。 
と思ったのは甘かったようです・・・。 
今日は少しだけ冬に逆戻りですね。 
 
お車の運転など 
くれぐれもお気を付けください。 
 

 
さて今月のお店紹介♪ 
 
今回は伊達の老舗京料理ひろやさんへ 
ランチへ行ってまいりました。 
 
「ひろや」さんと言えば 
北海道の新鮮な食材を贅沢に使用した 
京料理の有名店。 
 
私が拙い文章でお味の事を書くのはとっても気が引けます(^_^;)  
 
昭和33年に開業したのが始まりだそうで 
伊達育ちの私もよく覚えております。 
 
それでは、まずは写真で 
ご紹介致しますね♪ 
 

 

↑こちらは私のお友達がいただいた「松花堂(しょうかどう)<茄子の田楽付> 1150円」です。11品のお味が楽しめるお膳です。おだしがしっかりときいたとても上品なお味。見た目も素晴らしく食べるのがもったいない位です・・・。 
  
 

↑私は何と言っても『ハンバーグ』♪この日のランチでもいただきました!驚くほど柔らかくてジューシーなハンバーグ。そして新鮮な野菜の付け合わせ・・・。ボリュームもあって大満足な一品です♪京料理はもちろんなのですが、洋食も絶品です。 
 
 

↑食器にもこだわりがあって高級食器がふんだんに使用されています・・・。 
 
 

↑女将さんの書く毛筆の 
メニューが目を惹きます♪ 
 
 

↑こちらを通って、離れへ行く事ができます。 
ご存じでしたか?  
さて、この入り口はどこにあるでしょうか?(^^) 
正解は、ぜひひろやさんへ行って 
確かめてみてください♪ 
(私は、今回初めて知りました!) 
 
 
お若い方には、もしかしたら敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、ぜひいちどこの名店の雰囲気を味わっていただきたいと思います♪ 
せっかく伊達市にこんな素晴らしいお店があるのですから・・・。 
 
でも!この日は若い女性がランチを楽しまれておりました。スタッフの方に伺うと、最近はブログやフェイスブックなどのクチコミで若い方も来られるとの事です!すごいですね☆! 
 
 
 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 

 
営業時間  
AM11時30分~PM2時30分  
PM 5時00分~PM8時00分まで(不定休)  
京料理ひろや  
北海道伊達市旭町10番地  
TEL&FAX:0142-23-3160 
http://www.date-hiroya.com/index.html 
 
 
 
*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。*:.。..。.:*・☆・゜゜・*:.。 
 
 
ひろやさん♪ 
本日も素晴らしいお料理をごちそうさまでした! 
 
 

 
 
「伊達クリーニングからのお知らせ♪」→ワオンなど電子マネーが使えるようになりました!
 

 
「コットン通信が置いてある場所のご紹介」 
 
ドトールさん(伊達信金本店ホール) 
シュシュカフェさん 
めむはうすさん 
めしカフェさん 
Aroma&Herb ローズマリーさん 
駄菓子&カフェれんさん 
ホテル ローヤルさん 
モスバーガー伊達店さん 
だてクリーニング&もも各店舗 
 
どうぞお手に取ってご覧ください。 
また、ご自由にお持ちになってくださいね♪ 
 
 

それではまた明日♪ 
see you! 
 




▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ