伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [806] rss feed
[2016.05.02]
■GWここだけでも、やっておくと・・・。
皆さま。 
おはようございます! 
 
先日までの寒さが消えて 
やっといいお天気になりましたね! 
 
 

 
 
さて、スタートしたばかりの 
ゴールデンウィーク。 
 
 
 
皆さまは、 
どんなふうに 
お過ごしですか? 
 
 
 
旅行ですか? 
それとも、近くの公園へ? 
おうちでバーベキューですか? 
 
 
 
わたしは残念ながら 
とくに予定もないので^^; 
 
 
 
ふだん忙しくてできないことを 
やってみようかなと思っています。 
 
 
 
<普段できないこと> 
と言っても、なんのことはない。 
庭の草むしりですね!^^ 
 
 
 
でも、ぐんぐん伸びる雑草って 
気になって気になって 
仕方がない! 
 
 
だからこの連休を 
心待ちにしていたんです♡ 
 
 
 
 
気になることって 
ずーーーっと気になるから 
 
 
魚の骨が引っかかったように 
いやじゃないですか、、、 
 
 
 
 

 
 
 
 
皆さんが 
<普段できないこと> 
って、なんでしょうか? 
 
 
・お風呂掃除 
 
・フローリング磨き 
 
・ガスコンロ&換気扇掃除 
 
などでしょうか?^^ 
 
 
「家事に終わりはない」 
とはよく言ったものです(汗) 
 
 
やろうと思えば 
永遠にありますものね。 
 
 
 

 
 
 
でも、連休中って 
こどもたちもお休みだから 
その世話だけでも 
ホント大変! 
 
 
 
遊びに行ったり 
 
お家でビデオ三昧だったり 
 
BBQと花火で盛り上がったり 
 
何かと楽しんで、、、 
 
 
 
正直、普段の何倍も疲れる! 
 
 
 
わたしも 
3人の子供たちが小さいときは 
 
 
お休み = 普段より疲れる 
 
 
でしたもの。 
保育所のありがたみを 
ヒシヒシと感じる日でもありました。 
 
 
 
 

 
 
 
 
そして 
連休明けはぐったり。 
 
 
 
おうちの中も 
ふだんより散らかって 
洗濯物も山盛り~。 
 
 
 
というのが 
私の苦い思いでです・ω・ 
 
 
 

 
 
 
 
 
<今だから思うこと> 
 
 
そんなときでも 
何かひとつでもできたら理想かな^^ 
 
 
 
気になること 
しっかりやって 
 
 
連休が終わって仕事へ行くときに 
気持よくスタートする! 
 
 
 
 
もし 
お風呂がピカピカだったら 
気持ちがいいですよね~♡ 
 
 
 
もし 
洗車して 
車の中もキレイにしたら 
出勤途中がウキウキしそうですよね~♡ 
 
 
 
もし 
洗濯物が全部洗って 
きちんとたたんであったら 
スッキリですよね~♡ 
 
 
 
 
何でもいいと思うのですが 
とにかくひとつでも 
やっておくと 
 
 
 
 
連休明けが 
楽しくなって 
 
スムーズに仕事を 
スタートすることができます。 
 
 
 
 

 
 
そんな私の 
最近のおすすめポイントは 
「寝室」です。 
 
 
 
と言っても 
特別なことを 
している訳ではなくって 
 
 
1.散らかってしまいがちな 
クローゼットを整理する。 
 
 
2.全体をブルー系インテリアにする。 
(寝室は落ち着くブルーがいいそうですよ) 
 
 
3.ふとん類を清潔に 
きれいに保つように気をつける。 
 
 
 
たったこれだけ^^ 
 
 
 
たったこれだけなんですけど 
一日の3分の1を 
過ごす寝室ですから・・・。 
 
 
 
こんなちょっとのことでも 
ゆっくり睡眠が取れて 
目覚めもスッキリなんです。 
 
 
 
 
「さぁ、今日も1日 
がんばろーーー!」 
という気持ちに自然となるんです♫ 
 
 
 
 
おすすめです♡ 
 
 
 
 
 
 

 
 
さて、 
この時期から 
クリーニングの衣替え 
それから 
コインランドリーでの 
大物洗いがピークを迎えます! 
 
 
連休中は 
いつもの家事も 
ぱぱっと済ませると 
気持ちがいいですね♡ 
 
 
そんなときは 
クリーニングもも 
コインランドリーももを 
ご活用くださいね! 
 
 
コインランドリーQ&A 
もこちらからどうぞ☆ 
http://www.date-clean.co.jp/coin.php 

 
 
 
 
それでは 
よいゴールデンウィークを 
お過ごしくださいね♡ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
コットン通信
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」女性のために役立つ情報を発信できたら・・・。と思いながら綴っていきます♪ 
 
  
自・己・紹・介
だてクリーニング&もも
だてクリーニング&もも
はじめまして。 
 
伊達市出身。 
このブログでは、特に女性の心と体のために役立つ情報を、少しでも発信できたらいいなと思っております・・・・。どうぞ末永く優しく見守って下さい・・・。(*^_^*) 
 
「お洗濯にかかわるあらゆる家事労働をサポートします!」 
ブログ検索
株式会社 伊達クリーニンング
北海道伊達市、室蘭市、登別市にありますクリーニングとコインランドリーのお店です。もうすぐ創業50周年を迎えようとしています。これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ クリーニング店へ
にほんブログ村
クリーニング店 ブログランキングへ