伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1012] rss feed
[2013.08.03]
■☆ まなびの里杯
8月3.4日と まなびの里で 『まなびの里杯』 が 
 
行われました。1試合目は自由が丘Bとの対戦です。
 
先制点は伊達西!落ち着いてシュート!
 
2点目も伊達西!ゴール右隅に豪快なシュートで2−0 
 
で勝利!!幸先の良いスタートです。珍しい・・・
 
2試合目は しらゆき との対戦です。  
        
先制点は しらゆき パスを中心とした良いチームです。繋がりってのはいいですよねー 
 
しかし、伊達西も必死で攻めます。
 
何度かチャンスもあったのですが、相手チームに守り 
 
切られ0−1で負けてしまいました。(^_^;) 
 
その後、フレンドリーが行われ、自由が丘Aとの対戦 
 
でした。結果は3-2で伊達西の勝利。 
 
そしてリーグ戦に戻り、自由が丘Bとの対戦・・・ 
 
さっきやったでしょっ 
 
今回は20分1本2ラウンド制みたいで同じチームと2 
 
回試合するんです。こんなのはじめて~(*^_^*) 
 
で試合の方といいますと・・            
 
先制点は自由が丘B! 
 
試合終了まであと少し・・負けてしまうのか? 
 
しかしやってくれました。同点弾! 
 
何とか1-1の引き分けとなりました。 
 
さっきは2-0で勝っていたんですけどね・・(^_^;) 
 
そして~ しらゆき戦 リベンジってやつですね。 
 
しかし開始直後に2点リードされヤバイ展開に・・・ 
 
5試合目ということで疲れてきたのでしょう。 
 
気温も上がり選手たちはかなり大変ですよね。 
 
でも頑張ってほしい。エゴですよね。完璧。               
結果は1点を返しましたが、1-2で負け。 
 
次はフレンドリー2戦目、小樽中央?との対戦
   
先制点は伊達西だったのですが、結果は1-1の同点 
 
選手達は、暑い中本当によく頑張ってくれました。 
 
そして、まなびの里があることによって選手たちは、 
 
いろんな経験ができ、成長するんでしょうね。 
 
まさに まなびの里です。いい名前! 誰考えたの? 
 
指導者、保護者は大変ですけど・・・(>_<) 


選手達が試合の合間にこんなものをみつけてきました。 
 
セミの抜け殻です。(*_*) 
 
昔、セミは成虫になってから死ぬまで一週間位で死ん 
 
でしまうと聞いていたのですが、最近では、温暖化が 
 
進み、一か月位は、生きれるセミもいるみたいですね。 
 
幼虫で3年~17年 成虫で一か月、昆虫の中では、 
 
長生きする方なんですね。(^。^) 
 
さぁ 明日もがんばりましょう♪ 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索