伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1325] rss feed
[2013.09.07]
■☆新人戦☆
おはようございます(^^♪ 
 
7日、8日は、若草小学校、高砂小学校で、 
 
第35回室蘭地区少年サッカー少年大会 
兼 第35回室蘭民報社杯争奪小年サッカー大会 
兼 第27回むろしんグリーンカップ少年サッカー大会 
兼 トラック協会第25回全道サッカー少年団新人大会 
が、行われました。 
 
簡単に言えば、新人戦ですね。 
 
伊達西の対戦相手は、港南に勝ったジェネラーレです。 
 
とても強いチームです。 
 
8:30に集合して、15:00からの試合でした。 
 
選手達が、集中力を切らしてないか、バテテないか、 
とても心配でした。 
 
珍しく円陣を組み、試合に挑みます。 
 
 
気合入ってるや~ん(@_@;) 
 
前半に、こぼれ球を落ち着いて、〇太選手が決め、 
 
 
西の先制点!。 
 
そのまま 守り切り勝利 !(^^)! 
 
なんとか一回戦を突破し、2日目と繋げました。 
 
 
そして・・ 
 
 
2日目の試合となりました。お相手は伊達小さんです。 
 
間違いなく優勝候補になるでしょう。 
 
前日コーチが、「 伊達小相手にどこまで出来るか!」と言っていました。 
 
確かに格上で、公式戦では勝った思い出はありません。 
 
そして・・・ 
 
試合が始まると、前日の勢いがまだ残っていて、伊達小と互角に戦ってるでは、あーりませんか (T_T) 
 
 
後半には、り◯う選手の気迫のヘッドで、一点を入れ、まさかまさかの  ( 本当は台本どうり )  勝利(^-^)v 
 
 
全力で戦っていただけに、感動も喜びも一際です。 
 
 
優勝でもしたような盛り上がりです(^-^; 
 
そして気持ちを切り替え、つぎのTユニティ戦に挑みます。 
 
さすがに、簡単には勝たしてくれないですねぇ・・ 
 
歩◯選手、雄◯選手のゴールもあったのですが、同点でPK戦になってしまいました。 
 
 
 
残念ながら惜しくも敗れましたが、今日の西はいつもと違うぜぇ~。 
 
気持ちを切り替え、3位決定戦に移動。いざ、若草小へ! 
 
お相手は前年度王者のジュニオーレ。 
 
これまたツヨし。 
 
で… 
 
0−0で試合終了。 またPK (-_-) 
 
 
 
 
しかーし!    
 
み◯る選手のファインセーブやチームが1つになり、勝っちゃったのです! 
 
 
終わってみたら結果は、3位。優勝を狙えただけ、悔しい結果となりましたが、 
 
指導者、選手、保護者、まさに、三位一体の勝利でございました。 
 
どさくさに紛れ パチリ(^-^; 
 
 
次は、優勝のトロフィーだ! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索