伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [4324] rss feed
[2014.03.02]
■『卒団式』祝100回記念
皆さんありがとうございます♪ 
 
非公認ブログ "伊達西サッカー少年団"のサッカー好きな子供たち が100回を迎える事が出来ました。 
 
記念すべき100回目は卒団式の模様をご報告いたします。 
 
時は早いものですね。「 時は金なり 」って誰が言ったんでしたっけ?素晴らしい。 
 
毎年恒例のマッチから始まりました。 
 
1年~6年の選手をシャッフルにして同じ位のレベルでトーナメント戦です。 
 
優勝チームには素敵な景品 
 
そして、6年生とコーチ陣とで戦うのです。 
 
コーチ陣チームには、なんと! 日本代表の選手3人(笑 が海外からこの日の為に来てくださいました。 
 
3人共いい動きしてましたねー。頭の中と体がびみょーにずれていてまさに神業。 
 
客席からも黄色い歓声が!ブー! ブー! 
 
そして、〇原コーチは、大人げなかったですねー(笑 そこがまたいいんですけどっ 
 
 
 
マッチが盛り上がった所でセレモニーです。 
 
 
いよいよ涙腺が緩んできましたね。お母さん達♪ 
 
選手ひとりひとりから、お母さんへのメッセージ 
 
お母さんから、息子へのメッセージには涙腺がすでに崩壊していました。(>_<) 
 
色々な思いを 胸にしまってきたんですね。母親強しマジりすぺくとっス。(最上級の褒め言葉) 
 
そして会長、〇下コーチの挨拶、心に沁みましたねー。 
 
 
スライドショーも無事終わり、自分の挨拶。 
 
スライドショーの緊張と挨拶の緊張で、考えていた言葉は遥か遠くへ(笑  
 
ソ連ぐらいまで飛んでいきました。(;_:) 
 
出てきた言葉は 「6年生は素直です。信じてあげてください。」 だって。 
 
別に信じてないわけじゃないのに心外ですよね。すみませんm(__)m 
 
深い意味はありませんので、この場を借りて謝ります。本当に・・・さぁーせん(-。-)y-゜゜゜ 
 
でも素直で、やんちゃで、素晴らしい6年生ってのは間違いありませんので、そこはよかったのかなぁ。 
 
卒団式も終わり、皆さんで記念写真を。 
 
しかし、まさかのアクシデント!  
 
自分が足を攣ってしまい、最悪のコンディションの中パチリ。 
 
上手く写ったかなぁ・・・ 
 
 
今回は、別の学年でも、西を離れて北に行く選手もいたので、いつもより涙の量が多い年となりました。 
  
 
次のステージでも活躍することを期待しまして、この辺でお別れしたいと思います。 
 
ありがとうございましたm(__)m 
 
今になって涙が・・・ 
 
 
 
 
 
 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索