伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [685] rss feed
[2015.07.05]
■☆道新スポーツ旗☆
おはようございます。 
 
 
 
昨日4日は、学びの里で、道新旗杯室蘭地区予選が行われました。 
 
 
 
全18チームでのトーナメント戦。 
 
 
 
全道への切符をかけて試合に挑みます。。 
 
 
 
先ずは、初戦。 
 
 
 
MTDさんとの対決。 
 
 
 
DATENISHIは前半から飛ばしていきます。 
 
 
 
 
 
 
1点目は、〇ゅう選手の後方からのドリブルでゴール前まで進出、そのままゴール左スミを狙い、鮮やかなミドルシュート。 
 
 
 
それを口切に、DATENISHIは攻め続けます。 
 
 
 
相手ペナルティエリアでファウルをとり、PKに。ひろ〇選手が落ち着いて決めて2点目。 
 
 
 
そして、 
 
 
 
貪欲にゴール前に詰めていた、しょう〇選手が今季初ハットトリックを達成。 
 
 
 
 
 
 
フィニッシュの精度といい、ゴールに反応したセンスの良さに魅了。 
 
 
 
終了間際には、ゆう〇選手の強烈なロングシュートも飛び出し、6-0で勝利。 
 
 
 
2回戦突入です。 
 
 
 
2回戦目は、ウィナーズさん 
 
 
 
 
 
 
このチームでの公式戦対戦経験は0だと思います。 
 
 
 
前半は、一進一退の攻防戦。 
 
 
 
お互いに、相手の動きを探っているようです。 
 
 
 
前半終了近くには、果敢にゴールを狙いますが、ゴールを揺らすことはできませんでした。 
 
 
 
しかし、良い状態で折り返すことができたようです。 
 
 
 
ハーフタイムに円陣を組み直し、決勝トーナメント進出を誓います。 
 
 
 
後半戦は、システムとメンバー構成を変えて挑みます。 
 
 
 
それがハマったのか、DATENISHIペースに。 
 
 
 
次々とゴールを奪う。 
 
 
 
中でも、左サイドからのセンターリングを、〇ゅう選手が飛び込み、ヘッドでドンピシャに合わせ、ゴール。 
 
 
 
 
 
 
自分が観てきた中で、一番か、二番の素晴らしいゴールでした。(ってエラそうに。お前だれだよって思ってない?でも、そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇHOPP) 
 
 
 
点数的にも少し余裕が出てきて、公式戦の緊張感を慣れさせる為にも、続々とサブメンバーを投入。 
 
 
 
次に繋げていく大事なところです。 
 
 
 
結果は5-1で勝利。 
 
 
 
先日、得点で苦しんだDATENISHIでしたが、ニューダイナマイト打線は復活というところでしょうか? 
 
 
 
攻撃的なところが(得点ばかり)目立ってしまいますが、勝利には、DF陣の活躍があってこそ。 
 
 
 
自分が力不足で写真では表現できないですが、守りがあるからこそ攻撃を仕掛けれる。 
 
 
 
それを理解した上での更新にしています。 
 
 
 
今日はジュ二オーレさんと対戦です。 
 
 
 
昨日のようにはいかないとは思いますが、しっかりとイメージして、前の選手も、DF陣に頼りすぎることなく、全力全員サッカーを期待して終わりとします。 
 
 
14時kick offとなっております。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索