伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [723] rss feed
[2015.07.09]
■★道新スポーツ旗2★
おはこんばんちは。 
 
 
 
先週の道新旗決勝トーナメントの模様をお伝え致します。 
 
 
 
尻上がりに調子を上げ順調に勝ち進んできたDATENISHI。 
 
 
 
前日の勢いを観た感じでは、決勝進出の可能性もある・・・ 
 
 
 
緊張の中、お相手はジュ二オーレさん。 
 
 
 
円陣を組んで、決勝の進出を誓ます。 
 
 
 
 
 
 
DATENISHIの立ち上がりは、なかなか 
 
 
 
何度もの、右からの強力な突破を全員で守り。 
 
 
 
前半中盤に、左から上がったボールを、〇い選手が左足で思いっきり振り切り、先制点とした。 
 
 
 
 
 
 
1-0で前半戦は終了。 
 
 
 
何とか逃げ切って欲しい・・・ 
 
 
 
ハーフタイムが終わり後半戦に挑みます。 
 
 
 
この日は、気温が高く給水タイムがとられていました。 
 
 
 
自分が少年団に入っていたころは、水を飲むな。試合中や、練習時に笑うな。ってのが鉄則だったんです。 
 
 
 
話は変わりますが、プールの腰洗い漕や、水道水で目を洗ったり、昔は当たり前のことが、最近では覆されることが沢山あります。 
 
 
 
実験台にされていた様にも思います。(笑) 
 
 
 
さて、後半戦です。 
 
 
 
相手チームは、右の選手を真ん中にメンバー構成を変更してきます。 
 
 
 
前半は右からの攻撃が主にだったんですが、カウンターからの攻撃に戸惑います。 
 
 
 
その戦術にチームが遂行して、同点とされてしまいました・・・ 
 
 
 
そして、PK戦となりました。 
 
 
 
 
 
結果は惜しくも負けてしまいましたが、優勝チーム相手にいい試合を見せてくれました。 
 
 
 
 
 
 
土曜日には共済リーグ。 対知利別戦があります。 
 
 
 
残り3試合全部勝って、Bリーグ優勝しましょう!! 
 
 
 
優勝とかってあるのか解りませんが・・・ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索