伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [800] rss feed
[2016.05.21]
■少年団とは
先週も共済リーグでした。 
 
登別川上公園。 
 
素晴らしい天気でした。 
 
負けると後がない西・・・ 
 
踏ん張って欲しい所でしたが・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二戦二敗。 
 
 
残念。 
 
 
ずぅーっと考えていたことですが、最近になって(ここ2年くらい前)結論が出ました。 
 
 
少年団とは・・・ 
 
 
勝つこと? 
 
 
基礎? 
 
 
まぁそれもいい事ですけど。 
 
 
簡単に言ってしまうと、「 繋ぎ 」 
 
 
ではないでしょうか? 
 
 
こんな言い方だと誤解を招くと思いますが・・・ 
 
 
勝ち負けより未来。 
 
 
足元しかみていなかった自分。 
 
 
バカ、バカ自分。 
 
 
でも好き♡ 
 
 
 
 
勝ちにこだわるなら、型にはめたり、徹底的にマークをさせたり、オラオラのコーチングをしたりしますよね。 
 
 
西の選手が次に行って活躍するのも、そこにあったんです。 
 
 
理解するのに大分時間がかかってしまいました。 
 
 
益々DATENISHIが好きになっちゃいました。 
 
 
てへっ 
 
 
ですが、こんな甘っちょろい事を言ってるようじゃ勝てません。 
 
 
理解してる上で、貪欲に勝ちにこだわっていきましょう!! 
 
 
目標は全道大会出場。 
 
 
 
 
※あくまでも持論です。クレームとかやめてください。あと、「繋ぎ」の意味は超深いです。言葉には現わせられません。 
 
 
 
 
 
画像はショコちゃんです。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索