伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [736] rss feed
[2017.03.13]
■☆最終章前編☆
こんばんは 
 
 
素晴らしい卒団式と楽しかった卒団旅行も無事に終わりました 
 
 
そすて 
 
 
徐々に新しいチームなってきております 
 
 
卒団式に発表されたんですが 
 
 
新キャプテンには、○ょうき、副キャプテンには、や○ち 
 
 
でした 
 
 
まずは、「サッカーを楽しむこと」を軸として頑張ってください 
 
 
そして、今までチームをまとめてくれた け○キャプテンお疲れ様でした 
 
 
あまり勝てるチームではなかったけど、投げ出したり、くさったりしないで中立な立場で頑張ってくれました 
 
 
どうしても親目線で見てしまうため、チームが負けると、キャプテンの責任。なんて少し思っちゃたりもしたんですが 
 
 
本人も、そう感じていたのかなぁ? 
 
 
貴重な経験をしましたね 
 
 
 
 
 
 
 
さて、 
 
 
大変お世話になった少年団とも、本当のお別れの時が近づいてきました(卒団式でブログを終わったほうがカッコよかったのかもしれないんですが、卒団式とかも書きたかったので、引き際を調整中なんであまりそこは触れないでやってください。最後は真面目に締めようか、いつもみたいな感じにしようか、迷っていることですし。もうちょっと我慢してください) 
 
 
このブログをはじめた経緯をすこし話したいと思います 
 
 
このブログの創設者は卒団された24期生と26期生のお父さんです 
 
 
最初のエントリーは2010年3月29日 
 
 
恒例の「プライマリー」の報告でした 
 
 
で私が引き継いで、エントリーしたのが2013年3月2日 
 
 
「卒団式」でした 
 
 
まる7年間やらせていただきました 
 
 
サッカーが大好きな子供たちの「笑顔」を発信することを原点に始めたブログですが 
 
 
親の感情が入ってしまって愚痴っぽくなったり、ぜんぜん関係ないことも書いたり、生意気なことを書いたり、誰かを傷つけてしまったりもしました 
 
 
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません・・・ 
 
 
 
 
ですが~~ 
 
 
共感された方もいらっしゃいますので、それはそれで~す 
 
 
結果オーライです!! 
 
 
ぜんぜん気にしてませ~ん☆ 
 
 
 
 
そろそろ(次回?)グランドフィナーレとなります!! 
 
 
シクヨロです!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索