伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [709] rss feed
[2017.03.21]
■犯罪者?
こんにちは 
 
 
やっと春らしくなってきました♪ 
 
 
私は身から出た錆といいますか・・・ 
 
 
厄年が思いっきり出てきております・・・ 
 
 
4月1日のおはらいまで体がもてばいいんですが・・・ 
 
 
実は 
 
 
今日の仕事中に 歩道に落ちていたカバンを見つけてしまいました 
 
 
車を運転中だったので 気づいた頃には一回スルーしてしまい現場に向かいました 
 
 
現場での打ち合わせが終わり また同じ道を通って会社に戻るとまだあるのです! 
 
 
生まれつき正義感の強い私としては 見て見ぬ振りはできないのです 
 
 
そんな正義感の塊のような私は カバンを交番に持って行こうと決心しました 
 
 
落とし物を交番に持って行ったことがある人は分かると思いますが 
 
 
結構かかるんです。時間が・・・ 
 
 
そこなんです。決心がいるのは! 
 
 
まぁでも 
 
 
正義感の日本代表的な私としましては仕事に影響にでても仕方ないと思いつつ 
 
 
会社に電話して ちょっと時間をもらうことになりました 
 
 
警察が調べてると 
 
 
バックの中身は金目の物は入ってなく 
 
 
あっ! 
 
 
口が悪いですね☆ 
 
 
財布等は入ってなく なんやら 筆やら墨やら お経の本? 
 
 
みたいのが入っててちょっと普通ではない感じ 
 
 
落し物ではなく盗難品だったようで 
 
 
なんやら厄介な感じになり 私が車で誘導して 警察と落ちてた現場に一緒に行くこととなりました 
 
 
現場に向かう途中も 警察官が忘れ物をしたらしく 
 
 
パトカーの拡声器で「ちょっと待っててください!」 
 
 
なんて言われてしまい 恥ずかしい・・・ 
 
 
現場に着くと「写真撮りますので、落ちてた場所を指差してください!」 
 
 
なんて言うんです 
 
 
車がたくさん走っているのに・・・ 
 
 
今度は「遠めで撮りますっ!」 
 
 
なんて50メートル位離れて撮られました・・・ 
 
 
恥ずかしい・・・ 
 
 
恥ずかしいって言うか 誰にも見られたくない・・ 
 
 
もし、私を見かけた人は誤解しないで下さいネ 
 
 
何も悪いことはしていませんので・・ 
 
 
正義感の塊の男の 
 
 
ちょっといい話でした 
 
明後日は総会&納会です。宜しくお願いします 
 
 
次のエントリーでひとまず終わります! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
☆団員募集中!!☆ 
 
非公認ブログ
サッカー少年団
サッカー少年団
1年生から6年生までのサッカー好きの子ども達が日々練習を重ね、各種大会に参加して活動しています。その活動報告をブログで発信しております。あたりまえのようにやってますが、非公認です。 
ブログ検索