伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [460] rss feed
[2014.06.13]
■立ち呑みマルフクさんでホルモン焼き三昧!西成で安くホルモン系はマルフクさんに決定!
photo:01  
 
 
大阪立ち呑みツアー!  
6軒目です。  
1人でツアーですわ。  
 
立ち呑みホルモン マルフク ビール さん  
大阪府大阪市西成区太子1-6-16  
 
此処は、限りなくディープ西成の入り口ですわ!  
向かいは1泊1200円のドヤ宿とか沢山有りますからね。  
でも、店先は広い道路に面してます。  
入り口はオープンでドア無いです。  
 
 
photo:02  
 
 
アテは、約二年振りなんで先ずは、レバー焼き行きます。  
レバーは注文が入ってから焼きます。  
このレバーがマジにレバー?と、いう位に臭みはナッシングです にひひ  
生のレバーに焼く時にタレをサラーと掛けます。  
 
 
photo:03  
 
 
ホルモン焼きは基本軽く焼いて置いて、注文入ったら焼きが強いプレートの場所で再度焼き入れます。  
 
 
photo:04  
 
 
この容器が勿体無いのでレバーと同じ容器で!  
と、お願いしたら  
舟の数で計算してるので新しい容器使って下さいね。と、優しいお言葉です。  
このホルモン焼きも臭みはナッシングです。  
 
 
photo:05  
 
 
値段が【アホ】ですからね。  
140円ですよ!  
確かに少し増税分お値段が上がりましたがこのボリュームでこのお値段は流石に西成価格ですわ。  
この容器は、豆腐が250gとかで使ってる容器になります。  
 
 
photo:06  
 
 
で、チューハイはこの使い捨てカップになります。  
ビール言うと、アサヒのスタイニーボトルで来ます。  
独特でしょ~  
客層は限りなくおっちゃんです。  
仕事帰りのニッカぽつか姿の方が多いですわ。  
奥はニッカぽつか姿で道路沿いはよそもんって感じかな?  
 
ここの、マルフクさんの豚足とかマルチョウとか兎に角ホルモン系も臓物系がお勧めです。  
安く、早く、気兼ね無く飲める。  
そして安全ですわ。  
 
マルフクポイント パー  
此処も灰皿は有りません。  
地面にポイ捨てです。  
 
締めて、500円かな?  
ワンコインですからね。  
ジャリンコチエのホルモン焼きが食べたい方はマルフクさん絶対にお勧めですからね。  
ネクタイ姿では行かんで下さいね。  
6軒目コンプリートです。  
さて、初体験の十三に向かいますか!  
 
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索