伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [503] rss feed
[2014.06.14]
■十三で初体験!あっ!変な事考える?得一で十三立ち呑み初体験ですわ (^O^)安い〜
photo:01  
 
 
大阪立ち呑みツアー!  
7軒目です。  
初体験の十三です。  
今年冬に駅前の立ち呑み長屋が火事になったニュース聞いてましたわ。  
 
向かうはその長屋と違う  
立ち呑み得一 お酒 さん  
大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-6  
 
 
photo:02  
 
 
駅から歩いて3分位の通りに有ります。途中で綺麗なお姉ちゃんの誘惑が有りますが目指すは得一さん。  
その昔、製薬会社の研修で大阪に三ヶ月いた時は、十三ったら◯ンサロというイメージでした。  
まさかの立ち呑みポイントとは。  
 
 
photo:03  
 
 
本日、二本目の瓶ビール大瓶です。  
大阪のお店ではよく聞かれます。  
大瓶言ったら、アサヒとキリン何方にします?  
ほお~  
北海道ならサッポロが黙って出てくるかスーパードライかな?  
っか瓶ビール大瓶の需要が無いかもね!  
 
 
photo:04  
 
 
アテは、お隣のお客様からお勧めのヒラメ刺身、そして食べたいクジラ刺ですわ!  
共にさて幾らと思いますか?  
 
300円ですよ 叫び  
クジラは厚切りでニンニクと生姜付きで量有りますからね。  
ヒラメはマッタリしてますよ。  
此れまた量有ります。  
 
 
photo:05  
 
 
カウンターには揚げてあるイワシフライとか~  
 
 
photo:06  
 
 
エビかき揚げかな?  
有りますわ。  
刺身が多くて食べ切れません。  
っか~ 此処迄で6軒目で摘んで来ればほぼお腹はいっぱいですよね。  
 
お隣はイタリアン系の料理人さんでその方の働いているお店のお話しとかカレー麺の話しで意気投合ですわ。  
船場に店が有るとか!  
次回、9月にお邪魔するお約束でお別れです。  
此処では、1000円チョイだっような~  
 
十三初体験完了!  
 
7軒目コンプリートです。  
其れでは次のお店に牛黄~  
 
 
iPhoneからの投稿  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

プロフィール
ふなおか薬局
ふなおか薬局
昭和44年1月11日生まれの25歳まで本籍が伊達市の薬剤師です。 
縁があって平成18年よりこの伊達市で小さな相談薬局を開いております。 
これまた縁があって平成24年に甲状腺癌になって人生観が大きく変化してしまいました。 
これも因果応報ですと納得して日々出来る事からコツコツやってます。 
子宝相談や癌、アトピー、ダイエット、果てはペットの健康相談までやってますよ。 
食べるの、飲むの大好きですが、酵素断食ファスティングも大好きです。 
お身自を知りを~ 
ブログ検索